オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市/台風で棟板金が落下 現場調査を行いました。


台風災害
岐阜市にお住いのお客様から屋根の板金が飛ばされたので一度見てほしいとお問い合わせをいただきました。 今回の台風で建物は強風や大雨の影響を受けることになります。建物の中でも屋根は一番強風や大雨の被害を受けやすい所です。 今回の台風で屋根の被害は棟板金に関わる被害が特に多いです。棟板金は釘で固定されているので、その釘が浮いていたり固定が弱まっていると棟板金が風で飛ばされてしまいます。
台風被害
その飛ばされた棟板金が近隣の建物に当たったり、通行人への被害にもなりかねません。特に築年数の経過したお宅の棟板金は一度メンテナンスで棟板金を点検しておくことも必要です。 棟板金が飛ばされるのは突風や強風により一気に飛ばされることがありますが、固定が弱まっていることで飛ばされています。 棟板金の下地材貫板が木製のため雨水が中に進入して木が傷んでしまい釘が浮いてしまったり、木下地から離れてしまいます。
台風被害
昔は貫板が木製でしたが、現在では樹脂製の貫板も出てきました。棟板金をかえる際は貫板を木製ではなく、樹脂製の物に交換することをお勧めします。 樹脂製の貫板を使用することで木製のような腐食や傷みの心配がなくなります。 固定の強度も断然に保たれやすくなります。
台風被害
板金も耐候性に優れたガルバリウム鋼板で製造されたものを使用することで、以前よりも長持ちします。 屋根に関する調査は、街の屋根やさんにお任せください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト屋根現場調査

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根葺き替え見積調査に行ってきました。築約25年屋根の形状 切妻今回の依頼内容 屋根葺き替えお客様邸にて訪問した際に今回の経緯を伺いした所、以前近く家で工事をやってた業者さんから屋根の表面が傷んでいることを言わ...........

DSCN0487-2

岐阜市にお住まいのお客様邸にて漆喰が取れているから一度見積点検してほしいとご連絡を頂きましたので現場に行き点検調査をしてきました。築約35年。今回依頼内容 屋根漆喰お客様にお話しを伺うと、前は屋根に登って自分でメンテナンスやっていたのにもう...........

スレート屋根

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根点検調査のご依頼がありました。築約23年依頼内容 屋根塗装?屋根葺き替えお客様にお話しを聞いた所、ずっとほったらかしにしていたから状態はやばいです。他社さんに一度見積して頂きだいたいのことは把握していますが...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205