瑞穂市 棟板金及び外壁トタンが錆び錆び・ガルバリウム鋼板で張替えの提案


瑞穂市にお住いのお客様より「屋根が汚れてきたなくなっています。外壁も錆びてひどい状態です。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速建物の調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根で外壁はリブ波カラートタン張りでした。築年数がかなり経過していて、一度もメンテナンスがされていません。
棟板金劣化調査
棟の板金が錆びてボロボロの状態でした。棟板金は破屋根の高い所にあり、強風などの影響をまともに受ける箇所ですので劣化が早く、貫と呼ばれる下地の木材に固定されていますが強風にさらされると打ち込んだ釘が抜けてきてしまいます。飛ばされやすくなっていました。棟板金の取り換えが必要でした。
棟板金劣化調査
屋根のカラーベストは表面の塗膜の劣化して、塗料が粉状になって色褪せていました。色褪せたままほおってありましたので苔が発生していました。ケラバの板金も色あせて劣化していましたので取り換えが必要でした。
トタン劣化調査
トタンが壁に錆が付いていました。錆び錆びのボロボロでした。広範囲に錆びが広がっていました。この状態ですとトタンの張替が必要でした。
トタン劣化調査
トタンの表面がブツブツになっています。表面が湿気で劣化していました。虫が食ったようなブツブツは取ることが出来ません。
棟板金のとケラバの板金を錆に強いガルバリウム鋼板に取り替える提案をさせて頂きます。
外壁のトタン張りは角波ガルバリウム鋼板に張り替える提案をさせて頂きます。

屋根工事、外壁工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根漆喰

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根の調査依頼に行ってきました。

築約30年。
屋根の形 切妻です。 お客様にお話しを伺うと屋根から漆喰が落ちてきたから屋根をみて見ると漆喰が取れているのに気づき調査...........

カラーベスト

本日は大垣市にお住いのお宅で金属屋根へのカバー工事を行いましたのでその様子をご報告させていただきます。今回屋根の工事を行うきっかけになりましたのが、屋根のメンテナンスを一度もしていないことから、お客様がスレート屋根から金属屋根へしたいとのご...........

笠木劣化

大垣市にお住いのお客様より、屋上にある金属板金が強風で剥がれてしまい落ちかかっているとご相談をいただき今回補修工事を行いましたのでその様子を報告させていただきます。今回工事を行うきっかけは、3階の笠木 板金が落ちかけている状態で、その板金が...........