大垣市 モルタル外壁の傷み 塗膜剥離、目地切れ、ひび割れ、チョーキング現象


大垣市にお住いのお客様より「外壁の塗装お願いします」とのご相談をいただきました。早速現地に訪問させて頂きました。外壁はモルタル壁でした。築年数がかなり経過していて塗装メンテナンスがされていませんでした。表面の塗膜が剥がれて素地が出ていました。雨水をかなり吸い込んでいましたので、ひび割れや目地切れ、チョーキング現象の傷みがありました。
外壁劣化調査
外壁に雨水がしみ込んでいるところがありました。完全に雨水をすいこんでいました。全く撥水性がありませんでした。雨の染みた跡が湿気って乾燥していませんでした。
外壁劣化調査
竪樋が色褪せて劣化していました。ガルツカミが錆びてぐらぐらで強風ではずれてしまいそうでした。竪樋の横の外壁に隙間があります、そこから雨水が侵入してしまう状態でした。
外壁劣化調査
外壁のモルタルがめくれて雨水が入ってしまうところがありました。ここは完全に雨水が入ってしまいます。モルタルの裏に水が入り込むとモルタルが剥がれて落ちてしまう可能性がありました。
外壁劣化調査
モルタル壁にひび割れが発生していました。もともとの色が剥げて塗膜がなくなっていました。クラックのコーキングがしてありましたが、モルタル壁自体が雨水を吸い込んでいました。
よって外壁は角波ガルバリウム鋼板張りを提案させて頂きます。

外壁工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根漆喰

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根の調査依頼に行ってきました。

築約30年。
屋根の形 切妻です。 お客様にお話しを伺うと屋根から漆喰が落ちてきたから屋根をみて見ると漆喰が取れているのに気づき調査...........

カラーベスト

本日は大垣市にお住いのお宅で金属屋根へのカバー工事を行いましたのでその様子をご報告させていただきます。今回屋根の工事を行うきっかけになりましたのが、屋根のメンテナンスを一度もしていないことから、お客様がスレート屋根から金属屋根へしたいとのご...........

笠木劣化

大垣市にお住いのお客様より、屋上にある金属板金が強風で剥がれてしまい落ちかかっているとご相談をいただき今回補修工事を行いましたのでその様子を報告させていただきます。今回工事を行うきっかけは、3階の笠木 板金が落ちかけている状態で、その板金が...........