オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 屋根の三日月漆喰が剥がれ落ちて土が流れて穴があいています。屋根調査


大垣市にお住いのお客様より「屋根の漆喰が取れてなくなっています。空洞になっています。大丈夫ですか」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。漆喰は常に太陽光や紫外線、風雨などの影響によって劣化していきます。漆喰は瓦と瓦を接着させたり、葺き土が崩れないように雨水が侵入しないように漆喰によって止めています。
漆喰がなくなっていますので瓦の固定力が弱まりますので強風や地震の際に棟が倒壊してしまったり、雨漏りの原因につながります。
漆喰調査
棟の下の三日月漆喰が取れてありませんでした。中の土も流れてなくなっていました。棟が崩れてくる可能性がありました。
漆喰調査
鬼瓦の漆喰が取れて雨水が侵入しているのがわかりました。棟の銅線はしっかり固定してありました。
漆喰調査
瓦が浮いている所がありました。瓦は波打つ形になっていました。真っすぐに並んでいませんでした。ずれているところもありました。
漆喰調査
瓦全体にかなり劣化していましたので屋根の下地の傷み具合も心配でした。
今回の調査の結果 漆喰の詰め直し、葺土の詰め直し、ずれ留めにラバーロック工法で施工することにしました。
屋根漆喰に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト

岐阜市にお住まいのお客様のアパートにて屋根調査に行ってきました。築約20年屋根の形状 切妻アパート屋根お客様にお話しを伺うと、ずっとほったかかしで何も手を付けてないからなんとかしてくれとお電話がありましたので早速現地に行き調査していきたいと...........

パミール

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根塗装見積に行ってきました。お客様にお話しを伺うと訪問販売の業者が屋根の状態悪いですよと言われ、撮った写真を見たらさすがにやらないとやばいと思い、たまたま弊社のチラシを見て、見積は3社見積取りましょうと書いて...........

IMG_2460

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋上雨漏り点検調査に行ってきました。築約15年現状 シート防水 屋上から雨漏り確認済お客様にお話しを伺うと、以前から2Fの天井がシミになっており始めは小さいシミだったのがだんだん大きくなっていったので天井を触っ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205