オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市 屋根メンテナンスをしてほしいとお問い合わせがありました。


IMG_1406-1-columns1
岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根の瓦が落ちそうとお問い合わせがありましたので屋根点検調査に行ってきました。

築年数 約30年
依頼内容 屋根の瓦が落ちかけているので一度点検してほしいとのことです。

点検箇所 瓦屋根 (モニエル瓦)モニエル瓦は乾式洋瓦のことでありセメントで作られています。
表面にスラリーという着色剤が施されています。

現在製造中止になっており、廃盤になっいています。

IMG_1408-columns1
屋根の上に小さな釘が落ちていました。
写真見てもらえればわかるんですが、手で引っ張るだけで抜けました、、

屋根材の表面も点検してみると・・・
表面がざらざらして塗膜が劣化してほとんどが粉状になっていました。

モニエル瓦は塗膜で防水性を維持しています。表面が剥がれていますので、この状態ですと雨水を吸い込んでしまいますので苔やカビが付着します。
IMG_1410-1-columns1
今回、お客様には(総合的)今後のメンテナンスのことを考えて屋根の葺き替え工事をご提案させていただきました。
葺き替えでしたら、瓦よりも金属屋根でしたら屋根への負担も軽くなりますのでお勧めします。
IMG_1411-2-columns1
10年に一度はメンテナンスを心掛けましょう!

屋根点検 見積作成 相談診断 無料です!!
屋根リフォーム、屋根点検、屋根工事のことで何かご不明な点がありましたら街の屋根やさんまでお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

雨が降ればここからぼたぼたと下に水が落ちてしまうはずです。中に土が溜まっているものも見えますね。折れたのは実は最近のことではなく、それほど不便もなかったので、しばらく放っておいてしまっていたとのお話です。しかしよく見ると雨樋の他の部分もかな...........

モニエル瓦

使用しているの屋根材はセメント瓦で陶器の和瓦とは異なり、年数と共に劣化が生じる為、お手入れの必要な屋根材となります。

コロニアル屋根

岐阜市にて築20年経過している屋根の塗装工事をご検討されているM様邸にお伺いました。ご検討のきっかけはTVアンテナを設置する際に業者さんに屋根がボロボロになっていると指摘されたという所からでした。その他にも屋根の頂点にある棟板金が少し浮いて...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205