北方町で、金属瓦棒屋根の無料点検です。ガルバリウム鋼板カバー工法を提案していきます。


瓦棒
北方町にお住まいのOBのお客様から屋根の錆びが気になるから一度見に来て欲しいとご相談をいただきました。

本日点検調査します屋根材は、金属瓦棒です。

築年数は40年以上とお聞きしております。


それでは早速屋根を見ていきましょう。
瓦棒
写真は、瓦棒の錆びが出ている状態で、錆びが出始めてからも何年か経過している様子で、表面の塗膜が剥がれて瓦棒の素地かなり劣化が進行している状態です。

何十年か前には塗装をされているようですが、完全に塗膜の表面は劣化し防水性は失われているので、このまま放置していきますと瓦棒に穴が空いてしまい雨漏りを引き起こしてしまいます。
瓦棒
日本瓦と瓦棒の取り合い部分も塗膜が剥離して錆びが出始めているのがわかります。


メンテナンスの方法としまして、屋根塗装とカバー工法があるのですが、今回お客様もなるべく耐久の良いもので工事をしたいと言われており、錆びが進行しておりますので塗装ですと塗料本来の耐久年数が望めない可能性もあります。


今回はガルバリウム鋼板のカバー工法を提案しまして説明をさせていただきます。
瓦棒
点検見積は完全に無料ですので、屋根リフォームのことなら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 玄関屋根のガルバ葺き・軒天ガルバ張・鼻隠しガルバ張

玄関屋根工事
玄関屋根工事
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万
施工事例

岐阜市で大波スレートの上に重ねてガルバリウム鋼板折版葺きをしました

折版カバー工法
折版カバー工法
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板折版
築年数
築40年
建坪
600坪
保証
工事費用
380万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が錆びてボロボロになっいています」とのご相談を頂きました。早速調査訪問しました。屋根はカラートタン瓦棒葺きでした。倉庫として 使用されていました。築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていませんで...........

小波スレートカバー

羽島市にお住いのお客様より去年の台風で小波スレート屋根の一部が飛散してしまったとご相談をいただきました。今回は小波スレート屋根のカバー工事を行いましたのでご報告させていただきます。昨日より屋根を葺きはじめており、徐々にカバー工事が進んでおり...........

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根が傷んでいないか気になり今回調査をしてほしいとご相談をいただきました。本日屋根の調査を行いましたのは、スレート葺きの屋根で、一度塗装工事をされたようです。