大垣市 古くなって波波の状態、瓦のずれ、浮き・瓦屋根調査


大垣市にお住いのお客様より「屋根の瓦が古くなって波波になっています。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。
早速調査に伺いました。屋根の瓦が古く、下から見ただけでも瓦ずれて浮いているのがわかりました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。
瓦屋根調査
屋根瓦が波波の状態になっています。かなりずれているのがわかります。瓦が浮いて雨水が侵入してしまうところもありました。
瓦屋根現場調査
棟の下の三日月の漆喰が剥がれて土が見えています。漆喰が剥がれるとそこから雨が入り込んで雨漏りの原因になります。
瓦屋根調査
鬼瓦の漆喰が劣化してしているので漆喰のやり直しが必要でした。瓦に隙間が見られます。
瓦屋根現場調査
瓦が真っすぐに並んでいません。葺き土がやせてきています。瓦のずれを直してラバーロック工法で施工します。
一番大事なことは瓦が波波になっていますので、屋根の下地の野地板の調査が必要でした。屋根に上がって歩いてみると、屋根がふかふかしていますので野地板の補修が必要でした。
①漆喰の詰め直しと瓦のずれ留めのラバーロック工法の提案と②葺き替えの提案をさせて頂きます
屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

板張り調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁の板張りがボロボロになって土壁が見えています。雨漏りが心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。板張りの板は取れているところがあり木の表面が腐食してボロボロになっていました。板が痩せて雨が強...........

漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の棟の下の三日月漆喰が剥がれているので見てほしい。雨漏りが心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していていました。屋根では常に太陽光や紫外線、雨風、振動や地震などから経...........

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の点検をしてほしいというご相談をいただきましたので
屋根の調査にお伺いさせていただきました。
調査を行いますお宅の屋根は金属屋根です。築35年経過した建物で板金を使用した瓦棒葺きと<...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205