大垣市 屋根瓦の浮きずれ、歪による隙間の処理・ラバーロック工法で


大垣市にお住いのお客様より「屋根漆喰が剥がれて土がむき出しなっています。屋根の点検お願いします」とのご相談を頂きました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていない状態でした。
漆喰は棟や下り棟の下に見える白い部分です。屋根は日々の太陽光や紫外線や風雨にさらされていますので、経年劣化した漆喰はボロボロと剥がれてきいてます。漆喰は瓦と瓦の接着を目的として自然の雨から屋根を守る目的です。
屋根漆喰調査
鬼瓦に隙間があり雨水が侵入してしまう可能性がありました。このまま放置しておくと棟の倒壊につながります。
屋根漆喰調査
棟の下の三日月漆喰が剥がれて土がむき出しになっています。漆喰が劣化していますので瓦の固定が弱まっていました。
屋根漆喰調査
瓦がズレているのがわかります。瓦が浮いているところがありました。当然雨漏りの原因になります。瓦と瓦をコーキング材で固定します。
屋根漆喰調査
瓦は経年劣化により歪が生じて、瓦に隙間がありました。歪によりできた隙間をコーキング材で雨漏り防止のため隙間を埋めることが必要です。 
経年劣化による瓦の浮きずれ隙間はラバーロック工法で施工する提案させて頂きます。ラバーロック工法は瓦と瓦の接合部をコーキング材で接着剤でくっつけることで地震や台風などによるずれを防ぐ方法です。

屋根調査に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN3410-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて解体後の補修見積点検に行ってきました。築約35年。外壁材質 既存は土壁です。お客様にお話しを伺うと、隣の家の方が解体したもんで壁を補修しないといけない状況になってしまって、以前屋根工事してもらってとても綺麗にや...........

波トタン

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを長い間していないので、一度点検をしてほしいとご相談をいただきました。お客様にお伺いした所、会社の倉庫の屋根でした。早速お伺いさせていただき現状がどのようになっているか確認していきたいと思います...........

三日月漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを長い間していないので心配になり一度屋根の点検をしてほしいとご相談をいただきましたので、お伺いさせていただきました。本日点検調査にお伺いさせていただきましたお宅の屋根は、瓦屋根です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205