オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【羽島市】「瓦の葺き土の崩れ・シルガードで復旧」屋根無料点検


「屋根の瓦がずれ落ちて葺き土が崩れています。雨漏りが心配です。一度見てほしい」とのお問い合わせがありました。早速屋根の点検にお伺いしました。現状は瓦が落ちて葺き土が見えていました。最近は瓦一枚ずつすべて釘で止めていますので瓦がずれて落ちてしまうことはありませんが、瓦の葺き土で施工してありました。
瓦屋根現場調査
瓦がずれ落ちて雨漏りがしてしまう状態でした。葺き土が弱くなってきていました。土を取り除いてルーフィングを敷き直してシルガードで復旧する必要がありました。
瓦屋根現場調査
棟はラバーが施工してありますが鬼が落ちてなくなっていました。漆喰が劣化して中の土がボロボロになっていました。土の入れ替えが必要でした。土の劣化でした。
瓦屋根現場調査
屋根の瓦がずれて落ちてしまう状態でした。瓦を戻してラバーロック工法で止める必要がありました。
瓦屋根現場調査
樋が曲がって瓦と一緒に落ちてしまう状態でした。屋根の下地のやり替えしなければならない所もありました。
樋現場調査
二階の樋が曲がって正常な勾配になっていません。樋自体かなり劣化していました。 
樋現場調査
樋が垂れ下がって駄々洩れの状態でした樋が劣化していますので取り換えが必要でした。
今回の調査の結果①野地板の補修 ②瓦の一部葺き替え ③ラバーロック工法 ④樋の取り換えを提案させて頂きます。
屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

同じ地域の施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より近隣で屋根の塗装を行っていたそうで、お宅の屋根も
気になられたそうで今回屋根の塗装をお考えになったそうです。
お話をお伺いすると築25年以上経過した建物で屋根にはスレートを使用した

パミール

大垣市にお住いのお客様より屋根の色が変わってきたとご心配なご相談を
いただきました。
築20年以上経過した建物で屋根はスレートを使用したスレート屋根です。
スレート屋根は定期的に塗装でのメンテナンス...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より屋根の色が薄くなってきたので一度見てほしいと
ご相談をいただきました。
お話をお伺いすると、築30年以上経過した建物で屋根はスレートを使用したスレート屋根でした。
過去に一...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205