オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【羽島市】「瓦の浮きズレ・ラバーロック工法」屋根現場調査


「瓦がズレて通りが波うつ形になっています。瓦が浮いているところもあります。一度見てほしい」とのご相談がありました。早速屋根の点検に伺いました。築年数がかなり経過していました。瓦屋根の傷みが一番出やすいのが棟の下の三日月形の漆喰です。現状は漆喰がめくれて中の土が流れてしまっている状態でした。雨水が侵入し棟瓦が崩れてしまうので早期補修工事が必要でした。

瓦屋根現場調査
ごらんの通り瓦がズレていて、通りが波うつ形になっていていました。瓦が浮いている所が見うけられます。浮いて隙間が生じています。雨が侵入している可能性がありました。ズレ・浮きはラバーロック工法で施工することにしました。

瓦屋根現場調査
棟の下の三日月形の漆喰の中の土がほとんどの箇所で露出していました。土の量が不足していますのでシルガードを詰め込み調整し適切な塗厚で漆喰を施工することにしました。。
瓦屋根現場調査
棟の鬼瓦の周りの漆喰が剥がれて隙間がありました。剥がれている箇所から雨水が侵入し棟瓦の崩れにつながります。棟瓦の漆喰を撤去して新しい漆喰を詰め込んで施工することにしました。
瓦屋根現場調査
屋根の上部に積まれている棟瓦がズレていました。ずれを調整しコーキング材で固定します。ラバーロック工法で施工することにします。
よって瓦のずれや浮きは ラバーロック工法で施工することにしました。
屋根漆喰は既存の漆喰を撤去して詰め替え工事にしました。

ラバーロック工法とは瓦の浮きやずれがお起きないようにコーキング材で瓦と瓦を接着する工法です。
漆喰は中の土が流れてこないように防いでいます。また雨水の吸込みを防ぎます。

ラバーロック工法に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご連絡下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

岐阜市入舟町屋根の漆喰施工

屋根の漆喰工事前
P1100559-e1519105359173
工事内容
漆喰詰め直し
使用素材
屋根しっくい
築年数
約25年
建坪
30坪
保証
2年
工事費用
約15万

同じ地域の施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の漆喰が剥がれているので屋根の点検お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根の漆喰はなくなって平瓦が波波で歪んでいるのがわかりました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされてい...........

漆喰剥がれ

大垣市にお住いのお客様より、一度も屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご相談をいただきました。築30年以上経過した建物で、現時点では、特に不具合はなく、雨漏りもしていないそうです。どんな屋根材でもメンテナンスは必要になってきま...........

屋根漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の三日月漆喰が剥がれ落ちて葺き土がなくなっています。熨斗瓦が下がって波波になっています。棟が下がってこないか心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。漆喰の劣化はお住いの中でなかなか気づきに...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205