オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市 屋根瓦点検調査に行ってきました 訪問業者に指摘された?


IMG_0608-columns1
岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根点検調査に行ってきました。

訪問業者に屋根をやり替えた方がいいと勧められたが、金額が金額だった為相見積もりを取りたいとのことでご連絡ご連絡がありました。
築年数50年以上。

すごく立派なお家でした。
IMG_0607-columns1
点検してみると、特にきになる所が漆喰でした。
漆喰は年数を重ねるにつれて硬く丈夫になります。
 ですが地震などの揺れなどによって徐々にヒビなど亀裂が入り、そのまま剥がれ落ちてきます。

 漆喰は瓦屋根にとって、とても大事な箇所になります。



IMG_0606-columns1
点検終了
他社と比較したいとのことでしたので①三日月漆喰詰め直し工事②瓦ラバーロック③屋根葺き替え④棟の積みなおしの4種類を出していきたいと思います。

年数が結構経っていますが瓦の割れなどなく年数のわりにすごく丈夫だと思いました。
お客様に話すると、昔は自分で直していたと言っておられました。
葺き替え工事よりかは、せっかく年数を刻んできた家だから現状をより強化していく方向で考えていきたいと思います。

IMG_0605-columns1
10年に一度はメンテナンスを心掛けましょう!

屋根点検 見積作成 相談診断 無料です!!
屋根リフォーム、屋根点検、屋根工事のことで何かご不明な点がありましたら街の屋根やさんまでお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

雨が降ればここからぼたぼたと下に水が落ちてしまうはずです。中に土が溜まっているものも見えますね。折れたのは実は最近のことではなく、それほど不便もなかったので、しばらく放っておいてしまっていたとのお話です。しかしよく見ると雨樋の他の部分もかな...........

モニエル瓦

使用しているの屋根材はセメント瓦で陶器の和瓦とは異なり、年数と共に劣化が生じる為、お手入れの必要な屋根材となります。

コロニアル屋根

岐阜市にて築20年経過している屋根の塗装工事をご検討されているM様邸にお伺いました。ご検討のきっかけはTVアンテナを設置する際に業者さんに屋根がボロボロになっていると指摘されたという所からでした。その他にも屋根の頂点にある棟板金が少し浮いて...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205