岐阜市 瓦屋根点検調査に行ってきました。漆喰剥がれ、瓦ズレ?


三日月漆喰
岐阜市にお住まいのお客様邸にて瓦屋根点検見積り調査に行ってきました。

築約45年。
屋根の形状 切妻でした。

お客様のお話しを伺うと築もだいぶ経過しているから20年間何もメンテナンスをしていないから一度メンテナンスをしてほしいとのことでご依頼をしたそうです。


早速屋根に登り点検していきたいと思います。
三日月漆喰
屋根に登って見ると一番初めに気づいたのは三日月漆喰です。
表面の漆喰が剥がれなかの土が丸見えな状態でした。土が流れている箇所もありました。

本来ある鬼瓦も取れてしまってない状態でした。

瓦の方は割れ、欠けなどはなく非常にいい状態でした。


三日月漆喰
漆喰は年数を重ねるにつれて硬く丈夫になります。 ですが地震などの揺れなどによって徐々にヒビなど亀裂が入り、そのまま剥がれ落ちてきます。 漆喰は瓦屋根にとって、とても大事な箇所になります。内部の泥が露出してしまうと泥が雨水を吸い込み、建物の中に侵入して雨漏りにつながります。 放置しすぎると棟の崩壊も考えられます。 10年に一度でいいのでメンテナンスをしましょう。 点検、見積り、相談、無料です。
三日月漆喰
今回お客様の方には漆喰が取れていたので三日月漆喰の入れ直しを提案していきたいと思います。

屋根工事、屋根リフォーム工事のことなら「街の屋根やさん岐阜店」までお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

板張り調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁の板張りがボロボロになって土壁が見えています。雨漏りが心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。板張りの板は取れているところがあり木の表面が腐食してボロボロになっていました。板が痩せて雨が強...........

漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の棟の下の三日月漆喰が剥がれているので見てほしい。雨漏りが心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していていました。屋根では常に太陽光や紫外線、雨風、振動や地震などから経...........

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の点検をしてほしいというご相談をいただきましたので
屋根の調査にお伺いさせていただきました。
調査を行いますお宅の屋根は金属屋根です。築35年経過した建物で板金を使用した瓦棒葺きと<...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205