岐阜市 瓦屋根点検調査


瓦屋根
岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根の点検調査に行ってきました。

築30年。
屋根の形状 寄棟です。

お客様にお話しを伺うと、去年の台風で瓦が飛んでってしまったので今回の台風でも飛んでっていないか点検してほしいと思いネットで「岐阜市 屋根」と検索したらでてきたので問い合わせて見たと言っておりました。

早速屋根に登り点検していきたいと思います。

DSCN3048
今回の台風は雨量の方が強かったので瓦がズレたりとかはありませんでした。
番線もしっかり巻いてありましたが錆が目立ってました。

番線も年数すると錆びてきて切れてしまうかもしれません。

あと棟の下の所に詰めてある三日月漆喰が全くない状態でした。


DSCN3050
あと棟の下の所に詰めてある三日月漆喰が全くない状態でした。 瓦同士を並べたり重ねたりしていると、どうしても隙間ができてしまいます。 隙間から雨水が入らないように漆喰と言う物があるんです。 その漆喰が取れていると中に雨水が入ってしまい雨漏りの原因にもつながります。
DSCN3047
今回お客様には瓦は丈夫でしたが番線が錆びてきているので番線の交換と三日月漆喰の詰め直し工事を提案していきたいと思います。 屋根のことで気になる点がありましたら街の屋根やさん岐阜店までお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

板張り調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁の板張りがボロボロになって土壁が見えています。雨漏りが心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。板張りの板は取れているところがあり木の表面が腐食してボロボロになっていました。板が痩せて雨が強...........

漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の棟の下の三日月漆喰が剥がれているので見てほしい。雨漏りが心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していていました。屋根では常に太陽光や紫外線、雨風、振動や地震などから経...........

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の点検をしてほしいというご相談をいただきましたので
屋根の調査にお伺いさせていただきました。
調査を行いますお宅の屋根は金属屋根です。築35年経過した建物で板金を使用した瓦棒葺きと<...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205