岐阜市 瓦Uの点検調査に行ってきました。今は塗装不可です!!!!


IMG_4778-e1581918014585
岐阜市にお住いのお客様邸にて屋根点検調査に行ってきました。

築約55年
屋根の形状 切妻です。
屋根の材質 瓦Uです。

お客様にお話しを伺うと2,3日前に名古屋の訪問販売の方が屋根が悪いですよと尋ねてきたので、一社だけでは不安と思いネットで調べた所お宅のサイトが出てきたので以来したとのことでした。
早速屋根の状況を確認するため現場調査に行ってきたいと思います。


IMG_4779-e1581918035430
「セキスイ かわらU」'80'90年代に多く販売されましたが残念ながら現在では販売中止となりました。

弊社も毎年問い合わせがありますが、お客様から「屋根塗装できますか?」と尋ねられますが、屋根塗装ができないんです。
屋根材自体が劣化してしまっているため、いくら強い塗料で表面を塗装しても必ずはがれてきます。
また強溶剤など強い塗料の場合既存の塗膜をさらに剥がしてしまう恐れがあるためこれも不可です。
IMG_4780-e1581918051772
セキスイかわらUで施工された屋根のリフォームは「葺き替え」しか手段がありません。
施工されたセキスイかわらUをすべて撤去して新しく屋根を伏せるという工事です。

この場合、確かに費用が掛かりますが、特に注意したいのがアスベストが含まれているかわらUの場合です。

コスト的にできるだけ安価に納める方法は「ガルバリウム鋼板」で屋根を葺く、という方法です。
いわゆる金属屋根の1種類ですが、金属屋根には様々な種類があり、横葺きのものや屋根瓦と同じような形状をしたものなど様々あります。



IMG_4781-e1581918068210
今回お客様邸にて状況を正確に説明した上で(ガルバリウム鋼板)を提案していきたいと思います。

屋根点検調査、見積作成、相談、無料です。
屋根のことでお困りでしたら街の屋根やさん岐阜店までお問い合わせください。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN3410-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて解体後の補修見積点検に行ってきました。築約35年。外壁材質 既存は土壁です。お客様にお話しを伺うと、隣の家の方が解体したもんで壁を補修しないといけない状況になってしまって、以前屋根工事してもらってとても綺麗にや...........

波トタン

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを長い間していないので、一度点検をしてほしいとご相談をいただきました。お客様にお伺いした所、会社の倉庫の屋根でした。早速お伺いさせていただき現状がどのようになっているか確認していきたいと思います...........

三日月漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを長い間していないので心配になり一度屋根の点検をしてほしいとご相談をいただきましたので、お伺いさせていただきました。本日点検調査にお伺いさせていただきましたお宅の屋根は、瓦屋根です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205