オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市 瓦棒屋根調査に行ってきました。塗装&葺き替え 


カラートタン瓦棒屋根調査
岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根点検調査に行ってきました。

築年数 約15年。
屋根材 瓦棒

お客様からお電話ありました。
お話しを伺うと以前から錆が進行しているのは気づいていましたが、なかなか工事のタイミングができなく今の今までそのままにしていました。きっかけは近所で外壁塗装工事をしている業者さんから屋根の状態が悪いと指摘されてからやらないけないと思い、ネットで調べてみると相見積もりをしたほうがいいと書いてあり依頼したとのことです。

カラートタン瓦棒屋根調査
写真を見て分かりますように錆がかなり進行している状態でした。
表面に塗膜を張ることによって屋根材が守られているのに表面に全く防水塗膜がのってない状態でした

このまま放置していきますと瓦棒に穴が空いてしまい、雨漏りを起こしてしまう可能性があります。

カラートタン瓦棒屋根調査
今回お客様の方には、屋根塗装工事と今後のことを考えて耐久性に適したガルバリウム鋼板カバー工法を提案していきたいと思います。
屋根塗装では耐久性別でシリコンからフッ素まで3種類提案していきたいと思います。
お客様の予算もあると思いますので、できる限りお力になれるように提案していきたいと思います。
カラートタン瓦棒屋根調査
10年に一度はメンテナンスを心掛けましょう!

屋根点検 見積作成 相談診断 無料です!!
屋根リフォーム、屋根点検、屋根工事のことで何かご不明な点がありましたら街の屋根やさんまでお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

雨が降ればここからぼたぼたと下に水が落ちてしまうはずです。中に土が溜まっているものも見えますね。折れたのは実は最近のことではなく、それほど不便もなかったので、しばらく放っておいてしまっていたとのお話です。しかしよく見ると雨樋の他の部分もかな...........

モニエル瓦

使用しているの屋根材はセメント瓦で陶器の和瓦とは異なり、年数と共に劣化が生じる為、お手入れの必要な屋根材となります。

コロニアル屋根

岐阜市にて築20年経過している屋根の塗装工事をご検討されているM様邸にお伺いました。ご検討のきっかけはTVアンテナを設置する際に業者さんに屋根がボロボロになっていると指摘されたという所からでした。その他にも屋根の頂点にある棟板金が少し浮いて...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205