オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市 カラートタン瓦棒屋根の塗膜が剥がれて素地が出ています。塗装工事とカバー工法の提案


大垣市にお住いのお客様より「屋根が錆びてきています。塗装お願いします」とのご相談をいただきました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていない様子でした。今後の建物の耐久を考えて塗装でお願いしたいとのことでした。

トタンというのは鉄板に亜鉛メッキしたものです。瓦棒屋根は瓦棒と呼ばれる角材状の芯材が入っていて比較的雨や強風に強い工法と呼ばれています。
カラートタン瓦棒屋根調査

カラートタン瓦棒屋根調査

トタンが錆びてきて、屋根は傾斜が付いていますので錆が流れてどんどんもらい錆をして劣化が広がっていっています。棟の板金が浮いていました。釘が抜けているところや釘が浮いているところが見受けられました。 
カラートタン瓦棒屋根調査

カラートタン調査

トタンはもともと薄い素材ですので腐食が進むと穴があいて雨漏りの原因になります。現状は腐食が進みトタン自体脆くなっていました。瓦棒の縦に流れている棒の中に芯木がありトタンがかなり傷みがありますので芯木に影響していました。
今回の調査の結果 ①カラートタン瓦棒屋根の塗装工事 ②既存上に重ねてガルバリウム鋼板で葺くカバー工法 の二案を提案させて頂きます。
屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より、そろそろ屋根のメンテナンスを考えていると、ご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で過去に何度か塗装工事を行ってメンテナンスをされていたそうです。屋根の状態がどうなっているかしっかりと...........

漆喰工事

大垣市にお住いのお客様より、屋根から瓦が落ちてきたので一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いしますと、築35年以上経過した建物で、屋根は瓦を使用した瓦屋根です。今までに、屋根のメンテナンスはされたことがないそうです。

DSCN4124

大垣市にお住いの井客様より、今まで屋根のメンテナンスをしていないので、一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で、屋根にはスレートを使用したスレート屋根でした。築年数も考えると一度もメンテナンスを...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205