オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市で瓦棒トタン屋根の現場調査に行ってきました。


瓦棒
岐阜市のお客様から、トタン屋根が古くなり、サビてしまっているので一度見てほしいとお問い合わせをいただきました。

早速現場に向かいました。
瓦棒
写真を見ても分かりますように、屋根全体がサビてしまっていました。 今回見させていただいた屋根材は、瓦棒という屋根材です。 こちらのトタン屋根は一度も塗装をしていないとお聞きしました。
瓦棒
棟板金ですが、釘が抜けている所もたたありました、こちらの棟板金ですが昔ですと釘で止めてあるだけですので、台風や強風などで板金が飛ばされてしまう事がありました。このまま放置しておくとサビてしまっている所がさらに劣化して穴があいたりもします。 そうなると雨漏りにもつながっていきます。 ですのでメンテナンスをしてあげることが必要なのです。
瓦棒
今回見させていただきました、瓦棒屋根ですがサビは全体的にありましたが、穴が開いて雨漏りをしているということはありませんでした。 ですが徐々に劣化は進んでいきます。さらにひどくなる前に今回葺き替え工事も考えましたが、現状の屋根を見させていただき、塗装工事をご提案させていただきました。

屋根の事やご不明な点がございましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ケラバ

屋根の状態を確認してみましょう。雨漏りしている箇所の外側に大きな不具合を発見しました。ケラバに取り付けられている水切り板金が外れ、そこから雨水が侵入していたのです。ケラバとは切妻屋根の外壁と屋根の端(雨樋がついていない面)までの間の事を指し...........

陸屋根

こちらのお宅の屋根は陸屋根となっています。陸屋根とは屋根に勾配がなく、屋上やルーフバルコニーとして使用することができます。活用できる面積が増えるというメリットがありますが、他の屋根に比べて水捌け悪く、雨水が滞留しやすいとされています。陸屋根...........

コロニアル屋根

音がするという天井裏を確認します。湿気により木材に亀裂が入ってしまったり、染みが広がっている箇所はあります。天井裏には確実に雨水は侵入しているようです屋根に上がって原因を突き止め、被害の拡大を防ぎましょう。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205