オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市 瓦棒屋根塗装点検調査に行ってきました。全体的に錆が酷く塗装では不可?


IMG_2774-columns1
岐阜市にお住いのお客様邸にて屋根点検調査に行ってきました。

築約25年。
屋根の形状 切妻。

お客様にお話しを伺うとメンテナンスしていなく状態が酷く錆びだらけと言っておりました。

早速屋根を見ていきたいと思います。

IMG_2773-columns1
写真見て分かるように表面に塗膜を張ることによって屋根材が守られているのに表面に全く防水塗膜がのってなく錆がかなり酷い状態でした。

このまま放置していきますと瓦棒に穴が空いてしまい雨漏りを引き起こしてしまいます。


IMG_2772-columns1

調査結果、塗装かガルバリウム鋼板への葺き替えにするかですが、今の状態では塗装をすることはお勧めできません。

塗装をおすすめしない理由としまして、現状錆びがひどく劣化が進行してしまいいくら耐久年数の長い塗装をしても、下地が悪いと塗料本来の耐久年数を望めないのが現状です。
IMG_2771-columns1
今回お客様の方には塗装では不可能のことを説明して納得していただきましたので瓦棒ガルバリウム鋼板カバー工法を提案したいと思います。
塗装と違いカバー工法は耐久性がとても優れてます。
予算の兼ね合いもありますので出来る限り勉強して提案していきたいと思います。

点検調査、見積、相談、無料で実施してます。
屋根リフォームのことなら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

折半錆び

岐阜市にある工場のお客様から屋根塗装のご依頼がありましたので調査しに行ってきました。築約20年。屋根材 折半屋根。お客様にお話しを伺うと、築も割と経ってきているから一度屋根塗装の予算案を出してほしいとご連絡を頂きました。特に遮熱塗料がいいと...........

外壁調査

大垣市にお住いのお客様より「車庫の外壁がボロボロになっいています。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁は窯業系サイディングボードでした。窯業系サイディングボードはセメント質と繊維質を主な原料として板状に形成...........

屋根漆喰

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根漆喰調査に行ってきました。築約25年。屋根の形状 切妻です。お客様にお話しを伺うと、以前業者さんが家に訪ねてきて屋根の漆喰部分が悪くなっていると言っていました。写真を撮ってもらい見積も頂いたのですが金額が高...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205