オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

笠松町で、セメント瓦の無料点検に行ってきました。葺き替えを提案します。


セメント瓦
笠松町で、セメント瓦の無料点検に行ってきました。

お客様から【倉庫のセメント瓦を葺き替えたいから、見積を出してほしい】とお問い合わせをいただきました。


現場に行き調査を開始しましたが、屋根に登りセメント瓦の上を歩くと瓦が割れてしまう状態でした。


表面のセメントの素地が露出してきておりかなり劣化が進んでいる状態です。
セメント瓦
セメント瓦のメンテナンスの方法としまして、屋根塗装と新しい屋根材に葺き替えと言う選択がありますが、調査をしたところやはりセメント瓦自体の耐久性がなく、仮に塗装を施工した場合、施工中に瓦が割れてしまう危険性があり、また塗料本来の耐久性が発揮できるかと言いますと、瓦自体の劣化が進行しているため耐久性は望めないと判断できます。
セメント瓦
セメント瓦にコケが生えており、防水性も完全に失われている状態です。


セメント瓦を葺き替える場合は、次のような施工の流れになります。



既存セメント瓦撤去取りおろし ⇒ 野地板設置 ⇒ ルーフイング ⇒ 新しい屋根材葺き ⇒ 廃材運搬処分 となります。
セメント瓦
点検・見積は完全無料です。



屋根のリフォーム 屋根工事 葺き替えの事なら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラベスト現場調査

大垣市にお住いのお客様よりそろそろ屋根のメンテナンスを考えているので一度見てほしいとご相談をいただきました。お伺いしますと、築20年以上経過した建物で屋根にはスレートと呼ばれる屋根材が使用されていました。現地にお伺いして屋根に上がらせていた...........

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より、最近になり屋根の色が変わってきたとご相談をいただきました。お伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根はスレートを使用したスレート屋根でした。スレートは定期的に塗装でのメンテナンスを行うことで長持ちさせることが

棟板金

大垣市にお住いのお客様より、ご近所の方から屋根の棟板金がバタバタ
していると指摘をうけご相談をいただきました。
お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根にはスレートを使用した
スレート屋根...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205