オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

笠松町で、棟瓦が台風で飛ばされ、土までむき出しの状態です。応急処置をして、棟瓦取り直し工事をします。


棟瓦
笠松町にお住まいのお客様で、台風により瓦が飛んでいってしまったお宅です。

早速、調査を開始したいと思います。

今回調査しました屋根材は、いぶし瓦屋根で日本瓦では多く使用されております。


まず最初に棟瓦が飛散して中の土がむき出しになっている状態で、雨が降るたび中に侵入しているのでこのままでは大変危険です。
棟瓦
棟瓦を固定する番線も切れてぶらぶらの状態で、自ずと台風などの強風ですと固定力がない棟瓦は飛ばされてしまいます。

このまま放置しますと、雨水は棟瓦のかに入り込みやがては中の下地材まで腐食させてしまい、内部の雨漏りへと進行していってしまいます。





瓦
台風で飛散した瓦が下屋根などに転がっており二次災害は無かったものの台風の強さを実感させられます。

漆喰も剥がれ落ちていましたので、中の土が水分を吸い棟瓦の固定力が弱り曲がってしまったりもしてしまいますし今回の飛散にもつながっております。


お客様には、調査状況を説明しまして、棟瓦取り直し工事を提案し工事を段取りし施工したいと思います。


瓦
工事を入るまでこのまま放置は出来ませんので、緊急応急処置をさせたいただきました。


点検・見積は完全に無料です。


屋根でお困りの方、予算が知りたい方など、どんなことでも屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にご相談ください。


すぐに駆けつけ対応いたします。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より、屋根の一部が剥がれおりてしまったと、お困りの様子でご相談をいただきました。前に塗装のメンテナンスもされたそうです、一部なくなっている所がどこなのか現地に向かいしっかりと調査を行います。

漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の熨斗瓦が外れています、冠瓦がズレて傾いています。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根の上部に積まれている棟瓦がズレて熨斗瓦が外れ、三日月漆喰が剥がれていました。この状態だと...........

棟瓦

岐阜市で屋根の雨漏り点検に行ってきました。

お客様から台風の影響?雨漏りしているから一度見に来てほしいとお電話を頂きました。

現場に行き屋根に登りましたら、棟瓦が崩れて崩壊してし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205