大垣市 カラーベスト屋根の痛み具合の確認、屋根下地材の状態の確認をしました。


大垣市にお住いのお客様より「屋根の塗装を考えています。見積りお願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根でした。下から見ただけでも屋根のもともとの色がなくなっていて、白くなっいるのがわかりました。屋根の痛み具合を確認するには屋根に上がって見て触れて確かめる必要がありました。屋根の表面の傷みだけでなく屋根材の下地の状態を確認することが重要でした。やはり数年が経過していることもあり表面が色褪せて、板金もいろあせていました。全体的に屋根の塗膜が薄くなってきていました。この状態ですと塗膜の防水能力がかなり落ちてきていると思われます。雨が降るたびに湿気を吸っていると思われます。
カラーベスト屋根調査

カラーベスト屋根調査

カラーベスト屋根調査

カラーベスト屋根現場調査

屋根の表面の劣化進んでいて、剥がれ落ちた表面の砂状のようになってしまうので滑りやすくなって滑ってしまう状態でした。 チョーキング現象が起きていました。防水性が低下して塗り替えの時期に来ているということです。屋根の調査で一番大事なのは屋根の沈みです。全体的に下地はの傷みはありませんでした。
塗装は雨風や紫外線などの外部環境から家を守る役目があります。塗膜と呼ばれる塗料の膜が壁となって侵入する雨水を防ぎ紫外線を最小限に食い止めることができます。

屋根塗装に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の点検をしてほしいというご相談をいただきましたので
屋根の調査にお伺いさせていただきました。
調査を行いますお宅の屋根は金属屋根です。築35年経過した建物で板金を使用した瓦棒葺きと<...........

棟板金破損

大垣市にお住いのお客様より、屋根から金属の板が落ちてきたとご相談をいただきました。
屋根の調査をしにお伺いさせていただきました。現地に着き屋根の状態がどのように
なっているか、確認したいと思います。
...........

瓦屋根

大垣市にお住いのお客様より、瓦が一枚庭に落ちているので屋根を見てほしいとご相談を
頂きましたのでお伺いさせていただきました。
本日調査を行いますお宅の屋根は瓦です、築45年以上経過した木造住宅です。
...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205