オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市で、カラーベストの現場調査 棟板金のサビ発生


カラーベスト現場点検
岐阜市で、カラーベストの現場点検に行ってきました。

築28年で、お客様から『屋根の板金のサビが目立ち始めたので見積を出して欲しい』とお問い合わせがありました。

屋根に登りましたら、カラーベスト屋根で、サビていたのは、棟板金でした。





カラーベストは、セメント けい砂を原料とし繊維で補強して作られた屋根材です。


特徴としまして、
①耐久性がに優れている

②一般的な粘土瓦の1/2以下の重さで軽い

③優れた豊富なデザイン性

④耐候性に優れている(紫外線や雨風に耐えていく力)
棟板金のサビ
棟板金のサビが発生している状態です。

棟板金は、屋根と屋根のつなぎ合せの部分に取り付けられており、棟板金がサビて穴があいてしまったりしますと、雨漏りの原因にも繋がります。


カラーベストの塗膜の剥離
棟板金は、釘で固定されていますが、棟板金の中の芯木の腐食で固定する力が弱くなり、風に負けて飛散してしまうケースが多くあります。


カラーベスト自体防水性は無いため、表面の塗膜が劣化してしまうと、雨水の浸入を許してしまうため、塗膜の重要性がわかると思います。
カラーベスト点検
カラーベストの塗膜がめくれ素材の地肌が出てしまっている状態から何年も経過しているのが現場調査でよくわかりました。


お客様には、点検報告をしまして、ガルバリウム鋼板カバー工法を提案しようと思います。



屋根工事 カラーベストのガルバリウム鋼板カバー工法工事は、信頼と実績のある『街の屋根やさん 岐阜店』にお任せ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アスファルトシングル

数年前に2階の屋根は葺き替えをおこなっているのですが、一階の屋根(下屋)はその時一緒におこなわなかったので、今回は一階の屋根の葺き替え工事です。瓦葺きの屋根で建物の築年数が経過しているので、瓦の重さがとても気になるという事でした。木造住宅の...........

36191bbf4b26e97b411cf6be0e156a2a-1

大垣市にて瓦棒屋根の現場点検に行ってきました。

築35年のお宅でした。お客様から「鉄板屋根の見積を出して欲しい」とご連絡を頂きました。 さっそく現場に行き、屋根に登ると瓦棒屋根に錆びが全体に広がっている状態でし...........

b9ccb6e8c6ed69b700a46c6480c41db1

大垣市にて日本瓦屋根の現場点検に行ってきました。 築48年のお宅でした。お客様から「訪問販売業者から屋根の漆喰がはがれていると言われたので一度無料点検をして欲しい」とお問い合わせがありました。 さっそく現場に行き、屋根に登り点検をしましたら...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205