オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【大垣市】「カラートタン折版屋根の劣化・塗装で」屋根現場調査


「屋根が錆びています。塗装お願いします」とのお問い合わせがありました。早速屋根の点検に伺いました。屋根はカラートタン折版屋根でした。築年数がかなり経過していました。

折版屋根は折版本体にタイトフレームの剣先ボルトでを貫通してナット座金及びパッキンで締め付ける方法です。断面強度に優れ強風においても強靭性を発揮します。薄板を折り曲げることで強度をもたせます。
DSCN0402-columns2
屋根は日頃から太陽光に含まれる紫外線や風雨などの影響で屋根は色褪せていました。劣化して塗膜がなくなっていました。錆が浮いてきていました。
DSCN0401-1-columns2
屋根より固定金具がほうが劣化がはげしくなっていました。ボルトは錆び錆の状態でした。ボルトは鉄の合金ですので錆びてしまいます。固定が弱くなると強風で持っていかれてしまうこともあります。
DSCN0403-1-columns2
ボルトが錆びて流れ出して屋根に付きます。勾配が付いていますので錆が流れてもらい錆をして屋根全体に広がっていました。
DSCN0404-1-columns2
屋根の山の部分がほとんど錆が広がっていました。特にボルトの部分の錆がひどいので穴があいてしまう可能性がありました。
屋根の表面が剥がれて素地がでていました。
放っておくと錆が進行して雨漏れが起きる心配がありました。
屋根からの漏水などがないので塗装によるメンテナンスが必要です。
屋根塗装工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご連絡下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN3783-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて現場作業中にお隣のお母さんからうちの屋根を見て点検してほしいと依頼されました。築約20年。屋根の形状 切妻 急勾配お客様にお話しを伺うと、お隣も工事されているからうちもやらないとと思いどんだけかかるか教えてほし...........

DSCN3774-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて雨樋の点検に行ってきました。築約20年。屋根の形状 勾配きつめの寄棟お客様にお話しを伺うと、雨が降ると雨樋からすごい勢いで落ちてくるし音もすごく近所の方にすごく迷惑かけてるから早く治したいとご連絡を頂きました。

パミール

岐阜市にお住まいのお客様邸にて台風シーズンの前と言うことで屋根点検調査に行ってきました。築約18年。屋根の形状 切妻でした。お客様にお話しを伺うと、以前からリフォームを考えていて時期的に今年が良かったので2年ばかほったらかしにしてた。一度全...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205