オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市 赤褐色のカラートタン瓦棒屋根の塗装できますか。塗装検討


大垣市にお住いのお客様より「赤褐色の屋根の塗装お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。下から見ただけでも錆び錆になって劣化しているのがわかりました。屋根の痛みは屋根に上がって見て触れて歩いて確認する必要がありました。瓦棒屋根は一枚板ですので勾配が小さくても雨漏りがしない工法になっています。

カラートタン瓦棒屋根調査
①表面の色褪せ
表面塗装が色褪せて赤褐色になっていました。
カラートタン瓦棒屋根調査
②表面に数ミリの穴
トタンは薄い材ですので錆び薄くなって数ミリの穴があいているところがありました。
カラートタン瓦棒屋根調査
③チョーキング現象
紫外線や雨風の影響で塗膜が剥がれて塗料がむき出しになっていました。
カラートタン瓦棒屋根調査
④棟板金の劣化
棟の板金が錆び錆で浮いている所がありました。
トタンが錆びてボロボロの状態でした。屋根のトタンは薄い素材ですので薄くなって数ミリの穴があいていました。トタンのほとんどがバリバリになっていました。屋根の下地が気になりました。

今回の調査の結果 屋根は既存の下地の取り換えが必要でした。既存のトタンを撤去してガルバリウム鋼板の立平ロック葺きに葺き替える提案をさせて頂きます。

屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

 屋根に上とは違い、雨樋はご自身でも点検が可能な部分の一つです。写真を見ていただくと、雨樋の集水器(上合)と竪樋との接続が折れてしまっていることがわかります。すぽっと外れただけであれば入れ直して接着剤でくっつけるなどの施行で済みますが、この...........

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より、そろそろ屋根のメンテナンスを考えていると、ご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で過去に何度か塗装工事を行ってメンテナンスをされていたそうです。屋根の状態がどうなっているかしっかりと...........

漆喰工事

大垣市にお住いのお客様より、屋根から瓦が落ちてきたので一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いしますと、築35年以上経過した建物で、屋根は瓦を使用した瓦屋根です。今までに、屋根のメンテナンスはされたことがないそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205