オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【大垣市】「カラートタン瓦棒の劣化・カバー工法」屋根現場調査


「屋根の塗装を考えています」とのお問い合わせがありました。早速屋根の点検に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過しています。下から見ただけでも屋根が錆びが発生しているのがわかかりました。軒先でかなり劣化しているのがわかりました。瓦棒の芯木に雨水が侵入してしまっている可能性がありました。錆が屋根全体に広がっていました。薄い鉄板ですので錆が発生すると表面が薄くなり穴が開いてしまう状態でした。これだけ錆がひどいと塗装での防水の保護は難しいのでした。錆を止める塗料はありません。錆の進行を遅らす塗料と言うほうが正解です。相性が良く密度の高い塗料が要求されます。いったん出た錆びの上から塗料を塗ることができません。
カラートタン瓦棒屋根現場調査
カラートタン瓦棒屋根現場調査
カラートタン瓦棒屋根現場調査

カラートタン瓦棒屋根現場調査

今回の調査の結果カラートタン瓦棒屋根は金属の鉄板が錆びてしまっているので穴があいてしまう可能が大ですので現状のカラートタン瓦棒屋根の上に重ねて葺くカバー工法の提案をさせていただきます。トタンは鉄板の表面に薄い亜鉛の膜を張ったものです。トタンは錆びやすいのでガルバリウム鋼板瓦棒のカバー工法で施工することにしました。ガルバリウム鋼板は錆に強く耐震性、耐久性、耐候性に優れています。

屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご連絡下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN3783-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて現場作業中にお隣のお母さんからうちの屋根を見て点検してほしいと依頼されました。築約20年。屋根の形状 切妻 急勾配お客様にお話しを伺うと、お隣も工事されているからうちもやらないとと思いどんだけかかるか教えてほし...........

DSCN3774-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて雨樋の点検に行ってきました。築約20年。屋根の形状 勾配きつめの寄棟お客様にお話しを伺うと、雨が降ると雨樋からすごい勢いで落ちてくるし音もすごく近所の方にすごく迷惑かけてるから早く治したいとご連絡を頂きました。

パミール

岐阜市にお住まいのお客様邸にて台風シーズンの前と言うことで屋根点検調査に行ってきました。築約18年。屋根の形状 切妻でした。お客様にお話しを伺うと、以前からリフォームを考えていて時期的に今年が良かったので2年ばかほったらかしにしてた。一度全...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205