オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 カラーベスト屋根の反り、割れ、棟板金錆び錆び・カバー工法提案


大垣市にお住いのお客様より「屋根が汚れているので塗装お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根でした。築年数がかなり経過してメンテナンスがされていないようでした。屋根は色褪せて表面が砂状になっていて滑りやすい状態でした。
カラーベスト屋根は「平型化粧スレート」のことでセメントとケイ砂を原料として繊維質で補強して成型される屋根材です。薄い形状の材料で粘土版岩を薄く加工した屋根材です。見た目の格好良さで人気の瓦で軽く価格も安ので以前はよく使用されていました。
カラーベスト屋根調査
ケラバの板金や棟板金が錆び錆びの状態でした。固定しているくぎが緩んで外れてしまいそうでした。
カラーベスト屋根調査
カラーベスト薄い瓦ですので日に当たってしまうと伸びたり縮んだりして割れてしまいます。割れたところや反っているところがありました
カラーベスト屋根調査
表面の化粧層としての塗膜が剥がれて素地が出ていました。もともと水を吸い込む性質を持っていますので表面塗装して防水しています。
カラーベスト屋根調査
屋根全体が汚れたものが付着していました。苔が生えていました。全くお手入れがされておらず御覧のように苔が生え、カラーベスト屋根が水分を含んでいました。劣化がかなり進行していました。
劣化が進んでいますので塗装ではなく、カバー工法を提案させて頂きます。ガルバリウム鋼板の横葺きの提案です。
屋根調査に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」のお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より、屋根が錆びて色も変わってきたので一度みてほしいと
ご相談をいただきました。
お伺いすると築30年以上経過した木造住宅で、板金を使用し屋根材で板金屋根でした。
これまでに屋...........

カラーベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より屋根の色が変わってしまっているとご心配なご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築30年以上経過した建物で屋根はスレートを使用したスレート屋根です。スレート屋根の色が変わっているとのことでしたので、いろいろ考え...........

DSCN4234

大垣市にお住いのお客様より、過去に一度塗装をしたのですが、また屋根の色が変わってきたので一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築30年以上経過した建物で、屋根はスレートを使用したスレート屋根です。過去に塗装でのメンテナ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205