オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市 カラーベスト屋根の表面が砂状・定期的に屋根塗装でのメンテナンスが必要です  


「屋根の表面が色褪せて剥がれてきています。一度見てほしい」とのお問い合わせがありました。
早速屋根の調査に伺いました。屋根はカラーベストでした。
屋根の 傷みを調査するには屋根に上って見て触れて歩いて確かめる必要がありました。
築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスされていない状態でした。
カラベストとは「平型化粧スレート」のことでセメントとケイ砂を原料にして繊維質で補強して形成される屋根材です。
こうして見ますとかなりの年数が経過していることもあり、もともとの色がなくなり、板金も色褪せていました。
そもそもカラーベストは薄い素材ですので日に当たってしまう伸びたりと縮んだりする商品です。
カラーベスト屋根無料点検

カラーベスト屋根現場調査

カラーベスト屋根無料点検

カラーベスト屋根無料点検

カラーベストは塗装で保護されており、防水性や耐久性を保持しています。
太陽光や紫外線、風雨や砂埃などの外的影響を受けると徐々に剥がれてしまい、低下してしまいます。
防水性が低下してきていますので、雨水を吸収してしまい、苔や藻、カビが発生していました。。
長く放ってありましたので反りや割れの現象がでてきていました。
定期的に屋根塗装でメンテナンスを行うように心がけてください。

屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN0487-2

岐阜市にお住まいのお客様邸にて漆喰が取れているから一度見積点検してほしいとご連絡を頂きましたので現場に行き点検調査をしてきました。築約35年。今回依頼内容 屋根漆喰お客様にお話しを伺うと、前は屋根に登って自分でメンテナンスやっていたのにもう...........

スレート屋根

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根点検調査のご依頼がありました。築約23年依頼内容 屋根塗装?屋根葺き替えお客様にお話しを聞いた所、ずっとほったらかしにしていたから状態はやばいです。他社さんに一度見積して頂きだいたいのことは把握していますが...........

カラーベスト

岐阜市にお住まいのお客様邸にてスレート(カラーベスト)の現場調査に行ってきました。築約20年点検内容 スレート塗装 外壁塗装お客様にお話しを伺うと、最近回りに新しい家が建ってきたから自分の家見ると外壁も屋根もはげてきて見栄えが悪いので何とか...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205