オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【大垣市】「カラーベスト屋根の浮き反り」屋根現場調査


「屋根の表面が剥がれて屋根材が浮いているところがあります」とのお問い合わせがありました。早速屋根の点検に伺いました。屋根はカラーベスト屋根でした。築年数がかなり経過していました。
カラーベストとは「平型化粧スレート」のことでセメントとケイ石を原料として繊維質で補強して成型される屋根材です。もともと水を吸い込む性質を持っているため表面塗装して防水しています。
カラーベスト屋根現場調査
屋根の表面が剥がれて素地がでていました。白くなっていました。紫外線や風雨などの影響で表面の塗膜がめくれて粉状になって表面にあらわれていました。
カラーベスト屋根現場調査
屋根材が浮いているところがありました。反っているところもありました。浮いたとこらから雨水が入り込み屋根材の裏に侵入して乾燥するとき反りが発生します。
カラーベスト屋根現場調査
屋根の表面の撥水性が無くなっていました。雨水をはじかずに吸い込んでしまい乾くときに表面側が先に乾いていくので引っ張られるように反っていきます。
カラーベスト屋根現場調査
屋根表面に苔や藻が発生していました。屋根材が水分を留め込んでいることがわかりました。日中日の当たらず常に日陰の状態が続く湿気の多い場所に発生します。
今回の調査の結果色褪せや苔や藻の発生が見られたので今のカラーベスト屋根の上に重ねて葺くカバー工法にしました。ガルバリウム鋼板横葺きのカバー工法で提案させて頂きます。
屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご連絡下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

手摺調査

大垣市にお住いのお客様より「ベランダの手摺が錆び錆びになっていますので塗装お願いできますか」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。手摺はスチール製でした。表面の塗膜を触るとボロボロと表面の塗膜が落ちてきていました。長年放ってあっ...........

杉板張り補修

大垣市にお住いのお客様より「外壁の杉板が剥がれて土が露出しています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。杉板張は外観が見栄えが良く見えます。長年雨にさらされています...........

屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「瓦がズレてきているので雨漏りがしないか心配です。外壁の波板も見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていませんでした。屋根は下から見ただけで...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205