大垣市 カラーベスト屋根の塗装できますか・屋根劣化調査


大垣市にお住いのお客様より「屋根の塗装できますか」とのご相談をいただきました。
早速屋根の調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根でした。
屋根の痛み具合を確認するには屋根に上がって見て触って歩いて確かめる必要がありました。
やはり数年が経過していることもあり、もともとの色がなくなり板金も色褪せていました。
数年が経っていますのでよく見ると所所ひび割れがあることがわかりました。
カラベストはもともと薄い瓦ですので日に当たってしまうと伸びたり縮んだりします。
もともと水をよく吸い込む性質を持っているため表面塗装して防水しています。
防水が劣化してくるとセメントの素地が現れてきます。現状はセメントの素地がでていました。
カラーベスト屋根現場調査

カラーベスト屋根現場調査

カラーベスト屋根現場調査

カラーベスト屋根調査

屋根全体に汚れがのようなものが付着しているのがわかりました。よく見ると苔でした。
屋根は全く手入れされておらず苔が生え表面が白くなって下地が見えていました。
水分が含んでいるということでした。
塗装することで雨風や紫外線のどの外部環境から家を守るという役割があります。
塗膜によって塗料の膜が壁となって侵入する水を防ぎ紫外線を最小限に食い止めることができます。
ある程度を過ぎると塗装が剥がれメンテナンスが定期的に必要になります。

屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より板金屋根の点検調査をしてほしいとご相談をいただきました。早速現地にお伺いし、屋根に上がらせていただきました。本日調査を行いますお宅の屋根は板金屋根でした。長い間屋根のメンテナンスは行われていないとのことでした。

ベランダ防水

大垣市にお住いのお客様よりバルコニーの床が古く黒ずんで劣化しているので一度
見てほしいとご相談をいただきました。
バルコニーの調査をするお宅のバルコニーの下はお部屋になっており屋根の役目を
はたして...........

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の表面に変色して不安になり今回ご相談をいただきました。本日調査をする屋根材はスレートと呼ぶ屋根材です。スレート屋根に起こる不具合は使用しているスレートにももちろん起こりえますが、スレート屋根だけではありません。...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205