大垣市 カラーベスト屋根の塗装できますか・屋根劣化調査


大垣市にお住いのお客様より「屋根の塗装できますか」とのご相談をいただきました。
早速屋根の調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根でした。
屋根の痛み具合を確認するには屋根に上がって見て触って歩いて確かめる必要がありました。
やはり数年が経過していることもあり、もともとの色がなくなり板金も色褪せていました。
数年が経っていますのでよく見ると所所ひび割れがあることがわかりました。
カラベストはもともと薄い瓦ですので日に当たってしまうと伸びたり縮んだりします。
もともと水をよく吸い込む性質を持っているため表面塗装して防水しています。
防水が劣化してくるとセメントの素地が現れてきます。現状はセメントの素地がでていました。
カラーベスト屋根現場調査

カラーベスト屋根現場調査

カラーベスト屋根現場調査

カラーベスト屋根調査

屋根全体に汚れがのようなものが付着しているのがわかりました。よく見ると苔でした。
屋根は全く手入れされておらず苔が生え表面が白くなって下地が見えていました。
水分が含んでいるということでした。
塗装することで雨風や紫外線のどの外部環境から家を守るという役割があります。
塗膜によって塗料の膜が壁となって侵入する水を防ぎ紫外線を最小限に食い止めることができます。
ある程度を過ぎると塗装が剥がれメンテナンスが定期的に必要になります。

屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ポリカーボネイト

大垣市にお住いのお客様より裏庭の洗濯干し場の屋根が劣化で壊れてしまったとご相談をいただき、本日補修工事を行いましたのでその様子をご報告させていただきます。既存の屋根に使用されていた屋根材は、塩ビ製の波板が張られていました。長い年数が経過した...........

DSCN0487-2

羽島市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスをしていないので心配なので一度見てほしいとご相談をいただきました。早速お伺いさせていただきました。築25年経過している瓦屋根です。他にも外壁の塗り替えや室内のリフォーム工事を検討中とのことでした。

ウレタン防水

岐阜市岐南町にお住いのお客様で二階のベランダから雨漏りをするから一度点検をしてほしいと言うことから始まり、今回ウレタン防水工事を行いましたので、その様子をご報告させていただきます。経年劣化で色あせてしまい、防水効果が失われると、下の軒天を濡...........