各務原市 カーポートの板が飛んでった。火災保険で対応。


IMG_2989-columns1
各務原市にお住いのお客様邸にてカーポートの見積調査に行ってきました。

現状 カーポートの板が7枚ぐらいない状態です。

お客様にお話を伺うと以前2年前に大きい台風が来たときに板の方が飛んでしまって別の業者に直してもらったのだが、最近の台風でまた板が無惨に飛んでってしまったので以前外壁塗装でお世話になった業者に頼もうと思いご連絡したそうです。

早速現状を見に行きたいと思います。
IMG_2990-columns1
写真でもわかるように、板が綺麗に外れてしまってますよね。
以前施工したのになんで外れたか見てみるとカーポート本体に原因がありました。

台風など突風で骨組みも破損してたのです。 骨組みは板を飛ばないよう固定の役割があります。
その骨組みが破損していたらいくら新しい板を入れたところで同じことの繰り返しです。

柱はまだ生きていたので骨組みを新しく交換してから板の取り付けに移りたいと思います。
IMG_2992-columns1
今回のように雪害や風害の自然災害では火災保険が適用される場合があります。
お客様の方には火災保険提出を提案してその後対応していきたいと思います。


IMG_2991-columns1
屋根工事、外観工事の
事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店までご連絡お待ちしております。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より板金屋根の点検調査をしてほしいとご相談をいただきました。早速現地にお伺いし、屋根に上がらせていただきました。本日調査を行いますお宅の屋根は板金屋根でした。長い間屋根のメンテナンスは行われていないとのことでした。

ベランダ防水

大垣市にお住いのお客様よりバルコニーの床が古く黒ずんで劣化しているので一度
見てほしいとご相談をいただきました。
バルコニーの調査をするお宅のバルコニーの下はお部屋になっており屋根の役目を
はたして...........

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の表面に変色して不安になり今回ご相談をいただきました。本日調査をする屋根材はスレートと呼ぶ屋根材です。スレート屋根に起こる不具合は使用しているスレートにももちろん起こりえますが、スレート屋根だけではありません。...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205