オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 古くなった木造の塀が腐食、復旧お願いします。塀調査


大垣市にお住いのお客様より「木造の板塀が古くなって腐食しています。何とかならないか」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。今ではほとんど見かけなくなった古い板塀でした。
塀調査
縦の板の表面が劣化して固定してある釘が錆びて板が浮いていました。強度も弱くなってビスでの固定ができませんでした。触ればぽろっと落ちてしまいそうでした。
塀調査
縦に張ってある材料より横に張ってある材料のほうが先に傷みが来ていて腐食していました。横材は雨水が縦の板から流れて溜まり侵入してしまっていました。劣化が進みが早くボロボロになっていました。。

塀調査
土台が腐っていてボロボロの状態でした。土台は雨が当たりますので腐食してしまいます。アンカーボルトが腐食して錆び錆でした。土台が崩れて塀が倒れてしまう危険性がありました。
塀調査
笠木といわれる一番上の木にカラートタンが被せてありますがトタンが錆び錆で触るとザラザラの状態でした。トタンの表面が薄くなって数ミリの穴があいていました。

柱や頭つなぎ、土台、板をすべてを新規にとりかえることにしました。①木製②アルミ製の二案を提案させて頂きます
板塀工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN0985-2

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根漆喰の見積もり調査に行ってきました。お客様から「漆喰が取れているから一度見てほしい」とご依頼がありました。 今回お邪魔するお宅は築約35年。屋根の形状 切妻です。 早速屋根に登って点検しました。

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の表面に苔があるので何とかしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていないようでした。屋根の痛みは屋根の上がって...........

カラーベストひび割れ

大垣市にお住いのお客様より、屋根の色が変わってきたので一度見てほしいと
ご心配なご相談をいただきました。
お伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根材はスレートが使用した
スレート屋根でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205