オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

羽島市で 棟板金・芯木取替工事を行いました。


棟板金
羽島市で 棟板金取替 芯木取替工事を施工しました。

台風で棟板金が飛散してしまい弊社により緊急養生をしてあった現場でが長らくお待たせしました。

写真は 棟板金 芯木の撤去した状態です。


棟板金はスレート系の屋根を止めている金属部分のことで 屋根の屋根の面が合わさる山状の接合部分で ここを覆い保護しなおかつ屋根材を固定する役割があります」。



棟板金
下地材の補修 芯木を取替 棟板金の設置です。

今回は 錆びにくく高耐久なガルバリウム鋼板を使用して なおかつ固定する釘をスクリュービスステンレスに替えて工事を行いました。
棟板金
棟板金の接合部をコーキングし 防水処理を行いました。

また今回棟板金付近のカラーベストにひび割れが入っておりましたのでサービスでコーキング処理を行いました。


今回の台風被害で棟板金の飛散は とても多くのお問い合わせをいただきまして 弊社も対応に追われる日々でしたが 順次施工をしていきますのでよろしくお願いいたします。

今回の破損は台風による被害のため火災保険を利用した補修が可能でした。

また3年以内の破損に関しては新生が可能ですので弊社までお尋ねください。



棟板金
点検・見積は完全無料です。



屋根リフォーム 屋根工事 棟板金工事の事なら 屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

雨が降ればここからぼたぼたと下に水が落ちてしまうはずです。中に土が溜まっているものも見えますね。折れたのは実は最近のことではなく、それほど不便もなかったので、しばらく放っておいてしまっていたとのお話です。しかしよく見ると雨樋の他の部分もかな...........

モニエル瓦

使用しているの屋根材はセメント瓦で陶器の和瓦とは異なり、年数と共に劣化が生じる為、お手入れの必要な屋根材となります。

コロニアル屋根

岐阜市にて築20年経過している屋根の塗装工事をご検討されているM様邸にお伺いました。ご検討のきっかけはTVアンテナを設置する際に業者さんに屋根がボロボロになっていると指摘されたという所からでした。その他にも屋根の頂点にある棟板金が少し浮いて...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205