オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐南町で 大波スレートから雨漏りがあり無料点検に行きました


大波スレート
岐南町で 大波スレート屋根の無料点検に行ってきました。

お客様から【倉庫の屋根から雨漏りがするから1度見に来てもらい見積を出して欲しい】とお問い合わせがありました。

現場に行きましたら屋根から雨水が落ちていた形跡がありました。




大波スレートは セメントと繊維を成型して作られた波形の形状の板です。

倉庫 事務所などに多く使用されており 耐久年数は25年以上とも言われており 耐火性 遮音性に優れており 価格も比較的安価であります。
大波スレート
大波スレートは 屋根材 壁材両方に使用できます。

写真のように 大波スレートが剥がれているわけではなく 大波スレートを固定するボルトは金属製で錆びてしまうことがほとんどです。

またボルト付近から 大波スレートに少しずつひび割れが発生して雨漏りを引き起こしたり 台風などの強風で飛散してしまったりします。


大波スレート
写真は床に雨水が落ちていた様子です。

大波スレートのメンテナンスの場合 ① 屋根塗装 ② 部分貼替え ③ ガルバリウム鋼板のカバー工法 です。


老朽化してきた大波スレートを傷んだ部分だけ交換することも可能ですが 交換したら他の場所も悪くなるといったいたちごっこになる可能性があるため 全面のガルバリウム鋼板カバー工法すべきだと思います。
大波スレート
点検・見積は完全無料です。




屋根リフォーム 大波スレート工事の事なら 屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

19f0cb2abe62ba1b26da928cf7ed6ea0-2

岐阜市にお住いのお客様から「屋根の表面が色褪せして変色してます。かなり汚れが目立つようになっています」とのご相談を頂きました。築年数がかなり経過していて、メンテナンスがされていない様子でした。モニエル瓦とは乾式用瓦の事であり材料はセメントで...........

4754229b05eefca6adf79da73ab78977-2-e1618980001917

大垣市にお住まいのお客様から「スレート屋根が傷んできて雨漏りしないか心配です」と今回ご相談をいただきました。 今回調査点検する屋根材は、大波スレートです。

築年数は28年程経過しているとお聞きしました。

ケラバ

屋根の状態を確認してみましょう。雨漏りしている箇所の外側に大きな不具合を発見しました。ケラバに取り付けられている水切り板金が外れ、そこから雨水が侵入していたのです。ケラバとは切妻屋根の外壁と屋根の端(雨樋がついていない面)までの間の事を指し...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205