オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市にて折半屋根が経年劣化によるサビで雨漏りしている現場調査に行ってきました


3faa3ad95bef1370d91d9ec0936d323d
岐阜市にお住いのお客様から「天井に雨染みができてしまったので一度見てほしい」とご相談をいただきました。

雨漏りをすると非常に不安になると思います。

雨漏りの原因を究明し適切な工事が必要です。
屋根の状態、屋根全体を見て原因を究明することが大切です。

さっそく現地に向かい屋根の調査開始です。
0d371f81fa6840428c2cbffbbed9684c
本日屋根の調査を行う屋根材は折半屋根です。

折半屋根は金属素材の屋根を葺くにあたって選ばれるメジャーな工法のひとつです。

今は折半屋根として使われる金属板の素材のほとんどがガルバリウム鋼板です。

この折半屋根はいろんなところでよく見られると思いますが、特に体育館や工場、倉庫などで多く使用されています。
3dcec980dd48a235594f1aa0b139c525
雨漏りをしている箇所上部の折半屋根の状況を確認したところ、経年劣化によりサビてしまい腐食しているのが確認できます。

他の箇所をみてみると、折半屋根全体に塗膜の劣化によってサビが起き始めています。

塗膜には、紫外線や雨水などの外的影響から保護する役割をしています。
ですから、雨漏り箇所の修理とメンテナンスが必要になっていきます。
799a6cd2fb7c4ee657a0246ffc304817
今回屋根の調査を行い、お客様に屋根の状態を報告し折半屋根のカバー工事と屋根塗装工事の二つをご提案させていただきました。


屋根・雨漏りなどのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

雨が降ればここからぼたぼたと下に水が落ちてしまうはずです。中に土が溜まっているものも見えますね。折れたのは実は最近のことではなく、それほど不便もなかったので、しばらく放っておいてしまっていたとのお話です。しかしよく見ると雨樋の他の部分もかな...........

モニエル瓦

使用しているの屋根材はセメント瓦で陶器の和瓦とは異なり、年数と共に劣化が生じる為、お手入れの必要な屋根材となります。

コロニアル屋根

岐阜市にて築20年経過している屋根の塗装工事をご検討されているM様邸にお伺いました。ご検討のきっかけはTVアンテナを設置する際に業者さんに屋根がボロボロになっていると指摘されたという所からでした。その他にも屋根の頂点にある棟板金が少し浮いて...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205