オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市にて錆びが発生している折板金属屋根の現場点検に行ってきました


a7b5ccc938136695d2505ff9b11fdf88
岐阜市にて折板金属屋根の現場点検に行ってきました。

築35年で一度もメンテナンスをしてない状態です。

さっそく屋根に登りまして、まず目に飛び込んできたのが、折板全体に相当な錆びが発生しておりました。


 
折板屋根とは、金属屋根で梁、母屋に直接屋根材を葺くことができ、野地板がいらず、工期短縮にも対応でき、
強風地においても強く、雨仕舞いにも高いな性能が期待できます。
また、工場、カーポート、車庫などの鉄骨の建物に多く使われております。
df0866d2ca6f5f9ffca9ff510be5aeaf
金属屋根のデメリットとしては、錆びが発生しやすい点があげられます。

金属の錆びは出始めたら、あっという間に広がってしまいます。
放置しますと屋根に穴があいてしまうこともあるのです。
f8e48ca747e9a6f728b2902511234834
写真でも分かるように、折板屋根を固定してますボルトにも錆びが廻ってしまっています。

ボルトから雨水が侵入してしまうと、雨漏りもしてしまいますので
このような屋根の傷みが出るとメンテナンスが必要です。
9002aadb0a7c6f033528cad8c836035d
外部のパラペットや鉄骨の柱も錆びが発生しております。

屋根の素地はしっかりしていましたし、雨漏りも出ていない状態ですので塗装工事の提案をしたいと思います。




まずは、今現在どのような状況であるかを知っていただくことが大切だと思います。

その上で工事が必要であるかどうかの判断をしていき、また必要であればどのような工事が必要かを知ってください。

一番気になります予算帯も正確に知ることができると思います。




屋根についてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

 屋根に上とは違い、雨樋はご自身でも点検が可能な部分の一つです。写真を見ていただくと、雨樋の集水器(上合)と竪樋との接続が折れてしまっていることがわかります。すぽっと外れただけであれば入れ直して接着剤でくっつけるなどの施行で済みますが、この...........

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より、そろそろ屋根のメンテナンスを考えていると、ご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で過去に何度か塗装工事を行ってメンテナンスをされていたそうです。屋根の状態がどうなっているかしっかりと...........

漆喰工事

大垣市にお住いのお客様より、屋根から瓦が落ちてきたので一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いしますと、築35年以上経過した建物で、屋根は瓦を使用した瓦屋根です。今までに、屋根のメンテナンスはされたことがないそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205