オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市にて大波スレートひび割れ発生でガルバリウム鋼板のカバー工法を提案


19d61f0e6ab05198d538f2f12b9bd1e9
岐阜市にて大波スレートの現場点検に行ってきました。

お客様から「倉庫の屋根から雨漏りがするから一度見積を出して欲しい」とお問い合わせをいただきました。


さっそく現場に行き調査すると、大波スレートのひび割れが発生し、そこから雨漏りがしていることがわかりました。
61179d8b85567c85a04d44eb84f3d957
大波スレートを固定しているボルトも錆びが全体に発生していました。
そのボルトの付近からひび割れが発生しており、その割れの箇所から雨水が浸入している状態です。


大波スレートは、工場や倉庫、事務所などの屋根に多く使用されています。
骨材とセメントをプレスして成形されており、耐久性は25年以上とも言われ、耐火性、遮音性に優れ、価格的にも抑えることが出来るメリットがあります。
bf6f9ab0a8a86cbfe70fc2a7b39ce54c
ケラバの状態ですが、スレートが割れてしまい欠落してない状態です。
当然ここからも雨漏りが発生してしまい、早急な工事の対応が必要です。


大波スレート工事の施工方法には大きく分けて、①塗装 ②屋根カバー工法 ③貼替え があります。

今回は雨漏りをしていることで、塗装の選択肢はありません。

部分貼替えですと交換したらほかの場所が悪くなる...といういたちごっこになるのでガルバリウム鋼板のカバー工法を提案したいと思います。
6554d100814685dab091a99e02a9520e


屋根リフォーム・大波スレート工事についてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り

 岐阜市で、防水工事を検討中の建物です。3階建ての建物の屋上の床は防水工事が施工してあり、表面は劣化していますが防水層は劣化していませんので今のところ雨漏りなどはしていません。  雨漏りしてしまうと見えない所で建物が劣化してしまう事がありま...........

雨漏り

 岐阜市にて雨漏り調査のご依頼をいただき、現場に調査にお伺いいたしました。押入れの天井に雨染みが発生しており、この場所以外にもいくつか雨染みが出来ていました。雨染みが出来ている場合、点検口などがあればそこから天井裏を確認して雨漏りのある程度...........

雨漏り

岐阜市で工場からの雨漏りがあるというお問い合わせを私たち「街の屋根やさん」にいただきました。新型コロナウイルス対策を万全に調査にお伺いさせていただいたところ、あいにくの雨降りとなってしまいましたが、逆に言えば雨漏りしている状況が見れるので原...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205