オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市にて金属屋根の錆びが酷く雨漏りしているので現場調査に行ってきました


5efc2f5ed767d7c3659b68892c4fe337
岐阜市にお住いのお客様から「屋根から雨漏りをするようになったと」お困りの様子でご相談をいただきました。

そのままの状態にしておくわけには行けないので早速お伺いさせていただきました。

現地に着いてお伺いすると、屋根はトタン屋根でした。

築35年以上経過した木造の建物で、現在強い雨が降ってきた時だけ雨漏りをするそうです。

さっそく実際に屋根に上がり確認していきたいと思います。
84ba932877babd3cdaab629d5f228356
屋根に上がり周りを見渡すと、トタン屋根の表面が塗膜も剥がれ出てしまい、ボロボロに錆びてしまっていました。

トタン屋根は、費用を抑えられる半面、錆や劣化が進行しやすいため早めの対応が必要になってきます。


約5年に一度は専門業者にお願いして確認してもらうなど、定期的なメンテナンスが必要です。
45daf54eaee22e94da2fd3f98df53d6b
屋根の軒先部分を見てみると、錆びてしまい水切りが錆びてなくなっている部分も確認できました。

この状態では内部に雨水が侵入している状態です。

さらに内部の下地材にも影響が出てきます。

雨水で下地が腐食してしまい、雨漏りがしてしまいます。


72b78a552733bfb565015f0dec1fc0dc
今回屋根の調査が終わり、お客様に現状を報告させていただきました。

今回、板金だけの補修で済むような状態ではありませんでした。

下地材も改善することができる屋根の葺き替え工事をご提案させていただきました。


屋根・雨漏りについてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り

 岐阜市で、防水工事を検討中の建物です。3階建ての建物の屋上の床は防水工事が施工してあり、表面は劣化していますが防水層は劣化していませんので今のところ雨漏りなどはしていません。  雨漏りしてしまうと見えない所で建物が劣化してしまう事がありま...........

雨漏り

 岐阜市にて雨漏り調査のご依頼をいただき、現場に調査にお伺いいたしました。押入れの天井に雨染みが発生しており、この場所以外にもいくつか雨染みが出来ていました。雨染みが出来ている場合、点検口などがあればそこから天井裏を確認して雨漏りのある程度...........

雨漏り

岐阜市で工場からの雨漏りがあるというお問い合わせを私たち「街の屋根やさん」にいただきました。新型コロナウイルス対策を万全に調査にお伺いさせていただいたところ、あいにくの雨降りとなってしまいましたが、逆に言えば雨漏りしている状況が見れるので原...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205