オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市にて金属屋根が錆びてきてしまったので現場調査に行ってきました


ed161d443f9d7ef98c3be00f3116e450
岐阜市にお住いのお客様から「そろそろ屋根の点検をお願いした方がいいかな」とお悩みのご相談をいただきました。


さっそく現場に向かいます。

本日点検調査を行いますお宅の屋根材は金属で作られている建物で板金を使用した屋根材でした。

お客様に伺うと前に一度屋根の塗装工事をされたそうです。


812e35a5022776c21e4ece2d847646a9
さっそく屋根の状態を確認していきたいと思います。

屋根全体を確認していくと、前に行なった塗膜が剥がれ出していました。

歩いているとパシパシと音がするところもありました。
今すぐ穴が空いてしまう事はありませんが、一度錆てしまうと板金は元には戻らないのです。

ですから、そのままにしておくといずれ穴が空き、雨漏りにも繋がってしまいます。
20affb315c0ca2674851041a871322e7
板金屋根のメンテナンスは行うタイミングが非常に重要になってきます。

屋根のメンテナンスを行うのが遅れてしまうと前は錆びていなかった箇所が錆びてしまったり、小さい錆だったのが大きく錆びてしまったり、、、といいことは何もございません。


工事のメンテナンスも変ってきます。
初めは塗装のメンテナンスだけでいいはずが、板金屋根の状態が酷く劣化、錆びてしまうと塗装のメンテナンスでは済まなくなってしまいます。

3e0eb1ed7ae5559e632f9c034ccc4941
今回点検調査を行いましたが、錆がない状態が一番ベストですが、どうしても金属ですので錆びてしまいます。

錆は最小限に抑えて屋根塗装が行えるようにしましょう。


屋根、金属屋根についてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ケラバ

屋根の状態を確認してみましょう。雨漏りしている箇所の外側に大きな不具合を発見しました。ケラバに取り付けられている水切り板金が外れ、そこから雨水が侵入していたのです。ケラバとは切妻屋根の外壁と屋根の端(雨樋がついていない面)までの間の事を指し...........

陸屋根

こちらのお宅の屋根は陸屋根となっています。陸屋根とは屋根に勾配がなく、屋上やルーフバルコニーとして使用することができます。活用できる面積が増えるというメリットがありますが、他の屋根に比べて水捌け悪く、雨水が滞留しやすいとされています。陸屋根...........

コロニアル屋根

音がするという天井裏を確認します。湿気により木材に亀裂が入ってしまったり、染みが広がっている箇所はあります。天井裏には確実に雨水は侵入しているようです屋根に上がって原因を突き止め、被害の拡大を防ぎましょう。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205