オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市にてカラーベスト屋根の浮き・反りが発生している現場調査に行ってきました


47454a0c6dac9d8910dc4d38182e132b
お客様から「屋根が色褪せた見栄えが悪いので一度見てほしい」とのご相談がありました。

さっそく屋根の点検に伺いました。

屋根材はカラーベスト屋根でした。
築年数がかなり経過していました。

見てみると一度もメンテナンスがされていないのがわかりました。

カラーベストとは「平型化粧スレート」のことでセメントとケイ石を原料として繊維質で補強して成型される屋根材です。
カラーベストは軽量で耐震性にすぐれています。デザイン性がいいので昔は人気の商品でした。
29e4e9ef27facef7d73d6b78981ce7c1
こうして見ていますとやはり数年が経過していることもあり、もともとも色がなくなり板金も色褪せていました。

さらに棟の板金がひどく錆びており、表面の塗膜剥がれて素地がでていました。
板金の表面が薄くなって穴があきそうな状態でこのまま放っておくと雨漏りの原因になってしまいます。
7e89f3b0a660aa17f0df2a6e5ac4c109
スレートが浮いて反っていました。
雨や雪で水分を含んだ状態で強い日差しで急激な感想により膨張と収縮が繰り返されると反りが発生します。
台風時に反ったところから雨水が進入して野地板を腐食させる原因にもなってしまいます。
44603d7c171c985f9f73afe5433ec966
屋根の色褪せ、艶引き、板金の錆び、苔やカビの発生、浮きや反りが発生していましたので今回は既存の屋根の上に重ね張りをするカバー工法を提案させて頂きます。

ガルバリウム鋼板横葺きのカバー工法で施工することにしました。


屋根工事などについてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

雨が降ればここからぼたぼたと下に水が落ちてしまうはずです。中に土が溜まっているものも見えますね。折れたのは実は最近のことではなく、それほど不便もなかったので、しばらく放っておいてしまっていたとのお話です。しかしよく見ると雨樋の他の部分もかな...........

モニエル瓦

使用しているの屋根材はセメント瓦で陶器の和瓦とは異なり、年数と共に劣化が生じる為、お手入れの必要な屋根材となります。

コロニアル屋根

岐阜市にて築20年経過している屋根の塗装工事をご検討されているM様邸にお伺いました。ご検討のきっかけはTVアンテナを設置する際に業者さんに屋根がボロボロになっていると指摘されたという所からでした。その他にも屋根の頂点にある棟板金が少し浮いて...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205