オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市 台風で波板ポリカの破損 飛散 割れ 無料点検


ポリカ
岐阜市で、台風被害よるポリカ波板の現場点検に行ってきました。

築38年で、お客様から【台風で、ポリカ波板が割れて飛んでいってしまったから見に来て欲しい】とご連絡をいただきました。

現場に行き点検しましたところ、ポリカ波板が割れて飛散してしまっておりました。

固定するフックボルトの抜けではなく、完全に台風で割れてしまっている状態でした。
ポリカ
写真でわかりますように、波板ポリカがかろうじてぶら下がっている状態で、隣のお宅に飛んでいかなかったのがまだ助かりました。

既存の波板は、塩化ビニール製で、経年劣化で変形や、変色しやすくまた割れやすいです。

劣化している塩化ビニール波板は、簡単に割れたりしますので、台風などでは一発で破損してしまいます。


変形や変色してしまいますと、波板同士に隙間が出来てしまうのも特徴です。
ポリカ
固定するフックボルトも完全に錆び付いてしまっていました。




今回は、ポリカーボネードで工事を行いたいと思います。

ポリカーボネードは、耐衝撃性、耐候性、透明性に優れており、ヒョウ、つらら、小石などによる破損の心配が軽減されます。
ポリカ
台風による災害のため、火災保険が適用されますので、皆様も今回の台風によるものは、火災保険が適用できるかお尋ねください。



点検・見積は完全無料。




屋根リフォーム ポリカーボネード貼り換え工事の事なら、信頼と実績のある【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カーポート調査

大垣市にお住いのお客様より「カーポートの屋根が色褪せて変形しています。張替えお願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は塩ビ波板でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。カーポートは屋根...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より「屋根が黒くなって表面が粉状になってぽろぽろ落ちてきます。塗装工事お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根で築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした...........

パミール

大垣市にお住いのお客様より屋根の色がかわってきたとごご心配なご相談をいただきました。本日屋根の調査にお伺いしますお宅は築25年以上経過した建物で、スレートを使用した屋根でした。スレートに塗装をすると長持ちするということはご存知の方もおられる...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205