オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市で 台風で棟瓦が飛んでしまい 平瓦に直撃でひび割れ


棟瓦
岐阜市で 台風による被害で瓦屋根の現場点検に行ってきました。

お客様から【台風で瓦が飛んでいってしまい屋根の上に転がっているので対応して欲しい】とご連絡を頂きました。

現場に急行しまして屋根に登りましたら 棟瓦が台風で飛散してしまって中の下地材がむき出しの状態でした。
棟瓦
下地材の状態ですが 腐食が進行しており下地材の役目が弱まっている状態です。

棟瓦はこの下地材に上から釘で固定してあるのですが 腐食しますと釘がきかなくなり台風などの強風では飛ばされてしまうことになります。

このままでは雨漏りしてしまいますので 緊急でブルーシートで養生をしました。

瓦
棟瓦が飛散して 平瓦に直撃して破損した様子です。

中には防水シートは敷いてあるのですが 直接雨水が浸入しては当然良くはありませんので瓦も養生していきました。

瓦の破損も所々に発生しておりまして 今回の台風が大きかったことがわかります。
瓦
今回の台風災害でお問い合わせはさまざまですが 大小問わず弊社でも急ぎの対応を進めて現場を進めている状態です。

点検・見積は完全に無料です。


屋根リフォーム 屋根補修工事の事なら 屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ケラバ

屋根の状態を確認してみましょう。雨漏りしている箇所の外側に大きな不具合を発見しました。ケラバに取り付けられている水切り板金が外れ、そこから雨水が侵入していたのです。ケラバとは切妻屋根の外壁と屋根の端(雨樋がついていない面)までの間の事を指し...........

陸屋根

こちらのお宅の屋根は陸屋根となっています。陸屋根とは屋根に勾配がなく、屋上やルーフバルコニーとして使用することができます。活用できる面積が増えるというメリットがありますが、他の屋根に比べて水捌け悪く、雨水が滞留しやすいとされています。陸屋根...........

コロニアル屋根

音がするという天井裏を確認します。湿気により木材に亀裂が入ってしまったり、染みが広がっている箇所はあります。天井裏には確実に雨水は侵入しているようです屋根に上がって原因を突き止め、被害の拡大を防ぎましょう。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205