オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市 日本瓦 棟瓦の抜け ずれ 土流れる 雨漏り 葺き替え


日本瓦
岐阜市で、日本瓦の現場点検に行ってきました。

築46年で、お客様から【屋根の瓦が抜け落ちて雨漏りがするので1度見に来て欲しい】とご連絡をいただきました。

現場に到着しまして、屋根に登りましたら棟瓦が抜けて崩れ落ちていました。

棟瓦の土も流されていまして雨水が浸入していることがはっきりわかる状態でした。

棟瓦の抜けにより平瓦にまで影響が出て、瓦自体が浮いてずれてしまってます。
漆喰
この写真は、三日月漆喰が剥がれている状態です。

漆喰が剥がれ落ちている状態を放置してしまいますと、瓦のズレ 浮き 棟瓦の土の流れ 最終的には雨漏りを引き起こすことになってしまいます。
日本瓦
屋根を歩き点検しておりますと、屋根が少し沈む感覚があり、屋根瓦だけでなく下地材の腐食もしている状態です。

お客様には、現場点検の報告をしまして、屋根の葺き替え工事のことをお話しました。



お客様から【工事が大きくなってしまい後悔している。もっと早めに漆喰工事の段階でメンテナンスをしてけば良かった】といわれておりました。


やはり、自分の家だったらどうするかと考えたとき、間違いなく【早めの対処】が一番だと考えます。

お客様にも、早めの対処を自信を持って進めていきたいと思います。



日本瓦
点検・見積は完全無料。



屋根リフォーム 日本瓦の葺き替え工事の事なら、信頼と実績のある【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラートタン瓦棒屋根無料調査

大垣市にお住いのお客様より家の屋根がボコボコになっているとお困りのご相談をいただきました。お伺いすると、築30年以上経過した建物で、屋根には金属板が使用されている板金屋根だそうです。これまでに、塗装でのメンテナンスを一度だけされたことがある...........

カラ-ベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より家の屋根が古くなってきたので一度見てほしいとご相談をいただきましたお話をお伺いすると、築30年以上経過した建物で、これまでに屋根のメンテナンスはされたことがないそうです。屋根はスレートを使用したスレート屋根です。

棟板金破損

大垣市にお住いのお客様より家の屋根が壊れているとご心配なご相談を
いただきました。
お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根はスレートを使用したスレート屋根でした。近隣の方が屋根が傷んでいると教えてくだ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205