オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市で、雨の日ですが工事屋根の雨漏り調査に伺いました。


雨漏り
岐阜市で工場からの雨漏りがあるというお問い合わせを私たち「街の屋根やさん」にいただきました。新型コロナウイルス対策を万全に調査にお伺いさせていただいたところ、あいにくの雨降りとなってしまいましたが、逆に言えば雨漏りしている状況が見れるので原因究明が出来やすい場合も多くあります。ただし、屋根の上の状況が見れない場合はその限りではありません。今回の雨漏りの建物は平屋の建物でしたので雨の小降りのタイミングで屋根も見ることが出来ました。一年前ほど前から雨漏りに気づかれたとのことです。
雨漏り
雨降りですが風はほとんどない状況でも雨漏りが発生している様子でした。風がある無しで雨漏りする場合は吹き込みによるものと判断できますが、今回のようなケースでは屋根そのものに問題がある事が疑われます。
雨漏り
一階建てであまり高さの無い平屋建ての建物でしたので危険のないところから屋根に登らせていただき屋根の確認をすると雨漏りをしている側の屋根はトタン波板で葺かれていました。サビもかなり発生しており釘も多く抜けてしまっておりました。
雨漏り
雨漏りは棟部分から?と疑っておりましたが棟板金はとれていませんでした。一部トタン波板の色が一層濃い部分が見られます。どうやら波板の上に波板を重ねて補修されていたようです。雨漏りはこの辺りから発生しているようでした。トタン波板がサビて穴が開いている可能性があります。屋根の半分は小波スレートが葺かれていました。中途半端な補修では雨漏りがどこから発生してもおかしくない状況の為、波板側の屋根葺き替え工事をご提案して参ります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

雨が降ればここからぼたぼたと下に水が落ちてしまうはずです。中に土が溜まっているものも見えますね。折れたのは実は最近のことではなく、それほど不便もなかったので、しばらく放っておいてしまっていたとのお話です。しかしよく見ると雨樋の他の部分もかな...........

モニエル瓦

使用しているの屋根材はセメント瓦で陶器の和瓦とは異なり、年数と共に劣化が生じる為、お手入れの必要な屋根材となります。

コロニアル屋根

岐阜市にて築20年経過している屋根の塗装工事をご検討されているM様邸にお伺いました。ご検討のきっかけはTVアンテナを設置する際に業者さんに屋根がボロボロになっていると指摘されたという所からでした。その他にも屋根の頂点にある棟板金が少し浮いて...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205