大垣市 玄関屋根カラー鉄板横葺き屋根が錆び錆び・雨漏り調査


大垣市にお住いのお客様より「玄関の屋根が古くなってきたので一度見てほしい」とのご相談をいただきました。
早速調査に伺いました。屋根は昔からよく使われているカラー鉄板の横葺き屋根(亜鉛メッキ鋼板)でした。
現在は亜鉛にアルミニウムを加えてさびにくくしたガルバリウム鋼板に進化しています。
現状の建物は、築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていないようでした。


カラートタン屋根調査
屋根のカラー鉄板の素材は薄いので、表面が錆びて穴があいてしまう状態でした。塗装では対応が難しいと思われました。
カラートタン横葺き屋根調査
屋根の下の部分は黒くなっていました。埃が溜まりやすい所になっていました。
カラートタン横葺き屋根調査
屋根全体が錆び錆の状態です。唐草が錆びて穴が開いていました。中に雨水が侵入してしまう状態でした。唐草の取り換えが必要でした。
カラートタン横葺き屋根調査
軒樋が錆びて穴が開いていました。軒樋の取り換えが必要になってきます。
屋根全体が全体がかなり劣化していましたので、既存の屋根の上に重ねて葺くカバー工法で施工することにしました。
ガルバリウム鋼板を使用します。樋も塩ビ製のPC50(Panasonic)に取り換えることにしました。

屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN3410-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて解体後の補修見積点検に行ってきました。築約35年。外壁材質 既存は土壁です。お客様にお話しを伺うと、隣の家の方が解体したもんで壁を補修しないといけない状況になってしまって、以前屋根工事してもらってとても綺麗にや...........

波トタン

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを長い間していないので、一度点検をしてほしいとご相談をいただきました。お客様にお伺いした所、会社の倉庫の屋根でした。早速お伺いさせていただき現状がどのようになっているか確認していきたいと思います...........

三日月漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを長い間していないので心配になり一度屋根の点検をしてほしいとご相談をいただきましたので、お伺いさせていただきました。本日点検調査にお伺いさせていただきましたお宅の屋根は、瓦屋根です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205