オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 玄関庇カラー鋼板横葺き屋根が錆び錆び・庇無料調査


大垣市にお住いのお客様より「玄関の屋根が錆び錆の状態です。何とかしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラー鋼板の横葺きでした。築年数がかなり経過してい手入れを全くしてなかったため屋根全体が見事に錆びだらけになっていました。カラー鋼板の厚みが薄くなって穴があいている所がありました。
玄関庇調査
屋根の雨の当たる部分はとげとげのザラザラになっていました。錆び錆のひどい状態でした。奥の軒天のある下の部分は劣化は少なくうっすらと錆がありました。
玄関庇調査
端の部分を手で触るとボロボロに避けていく状態でした。鋼板は薄い素材ですので錆びて穴が開いているところがありました。
玄関庇調査
軒先の唐草から雨水が伝わって破風や鼻隠しが腐食していました。雨水がしみ込んで白くカビが発生している箇所がありました。
玄関庇調査
軒天は化粧の杉板が張ってありました。板は日に焼けて黒くなっていました。シミになっている所がありました。
今回の調査の結果 ①屋根は下地からやり直しします。②屋根の勾配が緩い勾配しか取れませんのガルバリウム鋼板の立平ロック葺きにします。③垂木及び化粧板、破風、鼻隠しは新規になります。④棟木、梁は現状使用、洗い工事にします。 以上提案させて頂きます。
屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN1782-2

大垣市にお住いのお客様で二階の屋根から雨漏りをするとご相談をいただき、調査にお伺いさせていただきました。
本日お伺いしたお宅の屋根は瓦屋根です。
雨漏りとゆうことで早期に対応させていただきました。現地に向かい実際...........

瓦棒

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根の点検調査に行ってきました。築約35年屋根の形状 切妻屋根材 瓦棒 お客様に今回の依頼の理由を伺うと、借家であまり屋根なんて気にしたことがなかったのだがこの前の強い雨で雨漏りがしてきたのでさすがに直さないと...........

DSCN1356-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根調査に行ってきました。築約15年。屋根の形状 切妻屋根材 カラーベスト(スレート)お客様にお話しを伺いました。庭に屋根材みたいなのが落ちていてもし雨漏りしていたらやばいと思いすぐネットで(岐阜市)(屋根)(...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205