岐阜市 玄関屋根改修工事・屋根軒天鼻隠しガルバリウム鋼板張 施工中


岐阜市にお住いのお客様より「玄関の修繕工事御願いします」とのご相談をいただきました。屋根の劣化や軒天にシミが広がっていましたので軒天の改修とトタン屋根のカバー工法を提案させて頂きました。

玄関屋根工事
軒天の表面がボロボロになって剥がれていました。室内は雨漏りのシミがありました。かなり前から雨漏りがしていたとのことで屋根の修理をすることにしました。雨漏りの原因は屋根の劣化でした。トタン屋根が錆びて穴があいていました。
玄関屋根工事
軒天のベニヤの表面が色褪せて玄関が汚く見えていました。軒天は既存の軒天の上に重ねてガルバリウム鋼板を張ることにしました。正面の鼻隠しは塗装がはげて木が暴露していました。木が腐食してボロボロの箇所がありました。木の取り換えをします。
玄関屋根工事
屋根の下地に合板を張って、アスファルトルーフィングを敷いていきます。アスファルトルーフィングは侵入する雨から家を守ります。屋根の勾配がないので、緩い勾配に対応できるガルバリウム鋼板の立平ロック葺きで施工しました。
玄関屋根工事
軒天は縦方向に角波ガルバリウム鋼板を張りました。角が直角になるように施工します。鼻隠しはガルバリウム鋼板を曲げ加工して鼻隠しが隠れるように張りました。
玄関屋根改修工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

折半屋根

大垣市のアパートで屋根の調査にお伺いさせていただきました。
アパートの屋根は一般住宅の屋根と違い、あまり屋根の点検を行うことが少ないせいか、
お伺いすると傷んでるケースが多いです。
本日調査にお伺い...........

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスをそろそろした方がいいのかお考え中とのことでした。今回築20年経過するスレート屋根の調査を行いましたのでご報告させていただきます。このスレート屋根は、定期的に塗装でのメンテナンスが必要な屋根材です...........

屋根漆喰

大垣市にお住いのお客様より屋根から白い物がポロポロ落ちてくると不安なご相談をいただきました。本日調査を行いましたお宅は木造2階建ての住宅で築35年経過した建物です。屋根材は瓦を使用されておりました。これまでに一度も屋根のメンテナンスは行って...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205