オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 玄関庇カラートタン一文字葺き屋根の錆びが目立つます・庇調査


大垣市にお住いのお客様より「玄関の庇屋根が錆びてボロボロの状態です。葺き替えなければならないか。一度見てください」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラトタン一文字葺きでした。かなり放ってあつたので錆び錆でボロボロでした。全体に錆が広がっているので塗装をしようにも錆をしっかり落とさなければすぐ錆びて同じ状態になってしまいます。まだ穴があくまでの腐食はありませんが塗膜がボロボロと剥がれてしまうのでこのまま劣化が進行すれば錆によってトタンに穴があいて雨漏りを起こしてしまう状態でした。
玄関庇屋根調査

玄関庇屋根調査
玄関庇屋根調査

玄関庇屋根調査
屋根は塗装工事ではなく重ねて葺くカバー工法で施工することにしました。屋根材は①耐久性の高いガルバリウム鋼板②錆びないカラーステンレス③銅板の三案の屋根の一文字葺きにする提案させて頂きます。既存と同じ一文字にします。玄関庇に樋が付いていませんので①PC50②銅製を取り付ける二案を提案させて頂きます。
軒裏の化粧垂木に雨のシミがありました。劣化して色褪せていましたので軒天を洗い工事で施工する提案させて頂きます。木部は腐食剤を塗ることにしました。
玄関庇工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN0985-2

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根漆喰の見積もり調査に行ってきました。お客様から「漆喰が取れているから一度見てほしい」とご依頼がありました。 今回お邪魔するお宅は築約35年。屋根の形状 切妻です。 早速屋根に登って点検しました。

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の表面に苔があるので何とかしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていないようでした。屋根の痛みは屋根の上がって...........

カラーベストひび割れ

大垣市にお住いのお客様より、屋根の色が変わってきたので一度見てほしいと
ご心配なご相談をいただきました。
お伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根材はスレートが使用した
スレート屋根でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205