羽島市で屋根葺き替え工事、セメント瓦屋根からガルバリウム鋼板立平葺きへ


セメント瓦葺き替え工事
羽島市にお住いのお客様で、セメント瓦からガルバリウム鋼板立平へ屋根の葺き替え工事をおこないました。

お問い合わせのきっかけは、セメント瓦が劣化で割れてしまい雨漏りをしていましたのでお客様が雨漏りをなおしてほしいとそして、屋根を軽くしてほしいとご相談をいただきましたので今回ガルバリウム鋼板立平葺きで葺き替えました。
セメント瓦葺き替え
葺き替え工事ということで、初めに既存のセメント瓦を撤去していきます。
その瓦を捲る既存のルーフィングが出てきます。築年数が45年経過していることもあって、ルーフィング材は当然劣化してしまい触るとボロボロになってしまうほどの状態でした。
セメント瓦葺き替え
ルーフィング材の下の野地板も雨水が侵入して濡れてしまっていました。野地板は木材ですので、水に濡れてしまうと腐食してしまいます。
全て撤去しましたのでこれから新しく下地を作っていきます。
まず野地板ではなく構造用合板を使用して屋根の形状は建物によってそれぞれ違いますので、屋根面の端にあたる屋根の形状にあうように切断して貼っていきます。
セメント瓦葺き替え
新しく野地板を張り終わりましたその上に新しいゴム圧のルーフィングを下から順に張っていきます。
防水紙を張り終えると今度は新しい屋根材を張っていきます。ガルバリウム鋼板を使用した立平葺きにします。

これが新しく葺き替えましたガルバリウム鋼板の立平葺きです。
今回の屋根の色は銀黒です。お客様も喜んで見えました。
屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

同じ地域の施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根点検

大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスをまだ一度もされたことがないので一度見てほしいというご相談をいただきました。お客様にお聞きした所、築25年経過して屋根の雨漏りなどはしていないとのことです。早速屋根の調査をしていきます。

トタン屋根劣化

大垣市にお住いのお客様よりトタン屋根の調査を行いました。本日屋根の調査を行ったお宅は2階建ての木造で築35年経過しているそうです。屋根材は金属屋根のトタンが使用されています。

波板劣化

大垣市にお住いのお客様で倉庫の屋根の波板の張り替え工事を行いました。その様子をご報告させていただきます。本日張り替え工事を倉庫の屋根材は波板です。約25年程、設置しており大分劣化しておりました。倉庫の波板の様子です。