オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 外観の古さが目立つのでた外観全体を調査しました。外観無料調査


大垣市にお住いのお客様より「外観の古さが目立つので外観全体の調査お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はモニエル瓦で白くなっていました。壁に黒いシミがありました。軒天がかなり汚れていました。鼻隠しや破風の塗装が剥がれていました。建物をきれいにすることで建物の印象が変わってきます。建物すべての個所を調査することにしました。
モニエル瓦現場調査
①モニエル瓦の塗膜剥離
モニエル瓦の表面が剥がれて白くなっていました。表面のスラリー層が剥がれ落ちてコンクリートの部分がわかりました。表面の撥水性が低下していますので塗装が必要です。
破風調査
②破風や鼻隠しの塗膜剥離
破風や鼻隠しが木ですので表面の塗装が剥がれて雨水を吸い込んでいる状態でした。木部の塗装が必要です。
軒天調査
③軒天の汚れ
軒天のケイカル板で塗膜によって耐久性を維持しています。表面が劣化して雨水を吸い込んでしまう状態でした。
外壁調査
④外壁に黒いシミ
外壁の表面の塗膜が剥がれて雨水を吸い込んで黒くなっていました。外壁の窯業系サイディングボード自体が劣化していくので放っておくと張替えが必要になってきます。
外観全体の調査に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN0985-2

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根漆喰の見積もり調査に行ってきました。お客様から「漆喰が取れているから一度見てほしい」とご依頼がありました。 今回お邪魔するお宅は築約35年。屋根の形状 切妻です。 早速屋根に登って点検しました。

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の表面に苔があるので何とかしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていないようでした。屋根の痛みは屋根の上がって...........

カラーベストひび割れ

大垣市にお住いのお客様より、屋根の色が変わってきたので一度見てほしいと
ご心配なご相談をいただきました。
お伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根材はスレートが使用した
スレート屋根でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205