オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市 外壁トタンの釘が外れているからなんとかしてほしいとご連絡がありました。


DSCN3411-2
岐阜市にお住まいのお客様邸にて外壁依頼があったので行ってきました。

築約25年。
外壁材 トタン薄い鉄板に亜鉛メッキを施した素材です。

お客様にお話しを伺うと、以前強い風の時に何か外で音がすると思い見てみると外壁のトタンが一部めくれていたのでこのままでは雨水が入ってしまうと思い近くのネットで近くの業者さんを探したとのことでした。

DSCN3410-2
外壁はトタンでした。
軽量で加工性が高くて、安価ということでさまざま建物に用射られていましたが、近年ではより防錆性を高めたガルバリウム鋼板が主流となっており、新築住宅にはあまり用いられてません。

メリットとしては安価という大きなメリットに対して、強度面ではやや低いのがデメリットです。
また、亜鉛メッキによる防錆は、傷が付いた際に鉄より先に亜鉛メッキ部分が腐食して内部への進行を抑えるという働きがありますが、傷が大きいは愛は進行が抑えきれず、すぐに内部までボロボロになってしまいます。


DSCN3413-1
これ以上雨が入らないように応急で処置しました。

今回お客様には、年数も年数なのでトタンからガルバリウム鋼板に張替えることを提案しました。
予算の兼ね合いもあると思うのでしっかり提案していきたいとおもいます。
DSCN3412-2
10年に一度はメンテナンスを心掛けましょう!

屋根点検 見積作成 相談診断 無料です!!
屋根リフォーム、屋根点検、屋根工事のことで何かご不明な点がありましたら街の屋根やさんまでお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

 屋根に上とは違い、雨樋はご自身でも点検が可能な部分の一つです。写真を見ていただくと、雨樋の集水器(上合)と竪樋との接続が折れてしまっていることがわかります。すぽっと外れただけであれば入れ直して接着剤でくっつけるなどの施行で済みますが、この...........

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より、そろそろ屋根のメンテナンスを考えていると、ご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で過去に何度か塗装工事を行ってメンテナンスをされていたそうです。屋根の状態がどうなっているかしっかりと...........

漆喰工事

大垣市にお住いのお客様より、屋根から瓦が落ちてきたので一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いしますと、築35年以上経過した建物で、屋根は瓦を使用した瓦屋根です。今までに、屋根のメンテナンスはされたことがないそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205